※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後2ヶ月半で、夫婦生活後に出血があり、生理痛のような痛みがあるが、出血が少なくて疑問。同じ経験の方いますか?

少し長くなります。
出産後2ヶ月半くらいです。
わりと悪露が長く続いていましたが、1ヶ月検診後問題もなかったので何度か夫婦生活をしました。
そのあと2日後くらいからまた少し出血があったりしました。
先週も夫婦生活した後に出血があり今度は生理のような感じだったので、生理来ちゃったかーと思っていたのですが、妊娠前までかなり量が多かったのにそこまで量は多くなく3日目にしてほとんど出なくなりました。
しかし、今日の朝授乳のため起きたらすごく下っ腹が痛く、生理痛のひどい様な痛みです。
我慢できなくはないですが、妊娠前は生理痛はあったものの1日目2日目のみだったし、今回はすでに4日目なのとほとんど出血もなしのため本当に生理痛なのか、そもそも本当に生理なのか?と思い、、同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ハチ

産後の生理は少量数日でした!
そのあと2週間後くらいにまた生理来たので、安定するのに時間かかったと思います💦

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!
    そぉなんですね💦この痛みも産後の乱れならいいのですが、夫婦生活した事によって菌が入ったのかな?とかそっちの心配もあり…
    少し様子みます!

• 7月22日