※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お金・保険

学資保険て入ったほうがいいんですか?児童手当は使わず貯金しています。

学資保険て入ったほうがいいんですか?
児童手当は使わず貯金しています。

コメント

むっちまま

すこしですがプラスになるので入ってますよ😊

• minami

minami

どこのものに加入されてますか??

• 7月22日
  • むっちまま

むっちまま

お付き合いがあるので住友生命に3万いれてます😊

• 7月22日

間違いなく貯まるし、ものによっては医療の保険がどうたら、とかなので、いいとは思いますが
私は月々が厳しいので、学資保険の支払いプラス家でも貯金、するなら、貯金だけでいいやと思って、はいってません🙋‍♀️

実月

学資保険、入りました。
支払い額が児童手当の金額とほぼ同額なことと、0歳で保険に入ると保険料が安く、そのまま20歳以降も継続できるので、娘が社会人になったらそのまま引き継いでもらう予定です。
そのまま貯金もいいですが、プラスアルファで保障がつくのもいいかなと私は思います^ ^

• minami

minami

どこのものに加入されてますか?児童手当を学資保険にあててますか?

• 7月22日
  • 実月

実月

ジブラルタ生命保険です。
    年払いで少し安くなるようにして、次の支払いに児童手当を貯めてます。

• 7月22日
honey bunny

学資保険には加入してませんが、代わりにドル建て貯蓄していす。児童手当だけでは大学費用とか賄えなくないですか?一括で出せる貯蓄がその時に準備できるのであれば、特に学資保険などにこだわらなくてもいいかなーと思いますよ。

あいす🍦

児童手当はそのまま貯めてて別で上の子は2.5万ほど、下の子は余裕無いので1万ほどの学資に入ってます👍
児童手当だけだと200万にしかならないしもし夫に何かあった時の保障もあるので学資保険入りました😌

• minami

minami

どこのものに加入されてますか??

• 7月22日
  • あいす🍦

あいす🍦

上の子はオリックス1万、メットライフ1万、アクサ5000円、下の子はメットライフ1万です😌👍

• 7月22日
  • minami

minami

ありがとうございます!

• 7月22日

例えば、18歳までに300万貯めるとしたら毎月、14,000円程貯金していくことになります😊
ちゃんと貯金ができるなら学資保険に入る必要はないと思いますが、もし自分やご主人が病気や怪我、不慮の事故などで万が一亡くなったりしてもその貯金は続けることが出来ますか?
学資保険や終身保険などに加入しておくと、万が一の場合でも、支払い免除など付いていれば、払わなくても満期でお金は貰えます😊
自分や主人に何があるかは分かりませんし、私は不安があるので学資保険は入りました😊
暴走車に巻き込まれたなんて事もあったら嫌なので💦
価値観によると思うので、ご主人と話し合って必要だと思うのなら入ればいいと思います😊

• minami

minami

学資保険なら、もし私達に何かあった時に助かりますよね。少し調べてそこはいいなと思いました。検討してみます!

• 7月22日

退会ユーザー

色んな会社の学資保険がありますからね😊
    加入するなら早い方がいいですよ😊
    産まれる前から入れるものもありますしね😊
    知り合いに保険屋さんがいないなら、ほけんの窓口で相談してもいいと思います😊
    何歳までにいくら準備してあげたいのか、毎月いくらまでなら支払えるのかなど決めていくと決めやすいかもしれませんね😊
    保険の話は難しいですが、知っていて損はありませんので、しっかり勉強してどこに入るか決めたらいいと思いますよー✨

• 7月22日
( ¨̮ )

1人目は税金対策もあり入りました。
2人目は自分たちで上の子と同額ずつ
貯めるつもりです( ◜ω◝ )

• minami

minami

学資保険も控除?受けられるんですか??

• 7月22日
かなたん

うちは学資保険は返戻率が悪かったので積立てに入りました!返戻率は107%になりました😊