※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の双子の完ミの赤ちゃんが急にミルクを飲む量が減り心配。4時間おきに飲ませているが、量が半分に。夜も寝るためにトータル量も減少。同じ経験の方、対策を教えてください。

度々質問すみませんm(_ _)m
3ヶ月ちょっとの息子たち、完ミですが、ここ数日ミルクを飲む量がが急に少なくなり、心配です。
2人の大きさが違うので量はそれぞれなんですが、元々飲んでいた量の半分くらいしか飲まなくなってしまいました。
だいたい4時間おきで飲ませています。少なくても短時間では欲しがらず、夜も寝るためトータル量も減っています💦
作ったのに飲まないとイライラしてしまうこともあって……ダメですよね(>_<)
同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?どのように対策されましたか?

コメント

うちはミルクではなかったですが、3ヶ月頃からちょこちょこ飲みが始まりました。
周りに興味がいってしまうのか集中して飲めず…かといってお腹を空かせるわけではないのでこちらから時間になったら飲ませてました。
機嫌良くしてておしっこも1日6回以上出てたら様子見てて良いと思います。
お腹空いたらまた飲むと思うので(^ ^)
ミルクも普段と同じ量を準備するのではなく、少なくなってからの最大量を準備しておくと飲み残す量が減るのでイライラは減ると思います☆わたしも混合の時にもー!って思ったりしてたので、飲み残しが少なくなるようにしてました☆

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!そういう時期なんですかね??
    ニコニコ笑いながら飲まないこともあり、お腹いっぱいなんですかねー💦
    早産児で体重とか気にしてるので飲まないと心配になっちゃって💦
    少なめにして様子見てみます!
    ありがとうございました(^o^)

• 3月28日

退会ユーザー

遊ぶのが楽しくなってきたのかもですね(^ ^)それも成長ですよね。
    確かに体重気になりますが、ずっとは続かないので大丈夫ですよ☆

• 3月28日