※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーい
雑談・つぶやき

友人(男)が妻にDVしました。子供とその奥さんは実家に避難し、離婚届も…

友人(男)が妻にDVしました。
子供とその奥さんは実家に避難し、
離婚届も送ってきてるみたいなのですが、
友人は子供を引き取る裁判をするみたいです。
普通に勝ち目ないだろ。とも思うのですが、
奥さんに経済能力はなく、友人は自営なので
そこそこ経済能力もあります。
親権とれるんでしょうかね…?

奥さんも 友人に対して
ひっかいたり、叩いたり、
子供に対しては 抱き上げ耳元で怒鳴り近所に通報されたり、
泣きながらいやがり逃げる子供を追いかけたりということもあったそうです。

奥さん側は、腕を何発も殴られ内出血し
病院に行き被害届まで出されてます。

親権を負けたくない友人は今更、
俺もされたから被害届出す。といってますが
傷も治ってますし、証拠も証言もありません。

弁護士まで雇うのは無駄なんじゃない?
と言ってるんですけど、俺は子供に対しては何もしてないし、したのはアイツだ。それなのに、親権取られるのはおかしな話。の一点張り。

そんなこといっても、奥さんの傷はそうとうなもので 足も引きずられて血だらけ、、
(弁護士からの紙を見ましたが、、グロいくらいに殴られた腕も腫れてました)

ここまでの証拠もあるのに、友人は勝てるんでしょうか?
どんなにいまさら被害届出したところで、
奥さんの証拠にも勝てないし、子供は奥さんと避難して正解だと思いませんか?😓

何度も接近禁止なのに、最寄りで待ってるとかメール送ったり家に行ったら奥さんの父親?から、警察に通報されて駅まで連れて戻されてしまったり、、そうとう子供に執着してるようです。
奥さんも相当怖かったろうし、そんなやつ(友人だけどボロクソ言わせてください)に、子供譲りたくも会わせたくもそりゃ無いよなって思います。。。


コメント

ショコラ

どちらも難しいかなと思います。よほどのことがない限り、親権は母親になりますが…。

  • りーい

    りーい

    そうですよね、、基本的に親権は 母親ですし、、経済能力よりも子供の安全優先したら母親の方がいいですよね😓ありがとうございました!

    • 7月22日
ままり

たぶん保護されそうじゃないですか?

  • りーい

    りーい

    そうですね😭
    父親の方にいた方が危険だって裁判所も証拠見て判断しそうです、、
    ありがとうございます!

    • 7月22日