※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が口内炎で、手足口病か心配。熱はないが、口内炎の薬は必要か。病院にすぐ行くべきか悩んでいます。

あと数日で生後3ヶ月の子です。
昨日、おっぱいもミルクも飲みたそうなのに泣いて嫌がるなぁと思ったら、口内炎ができていました。
上の子が保育園に行っていて送り迎えも連れていってるので、もしかして手足口病?と思いましたが、熱はなく、口の中に一つだけ口内炎があるだけで手足は何もできていません。
今朝は嫌がらずに授乳できました。

明後日、予防接種で病院に行くのでそれまで様子見ようかと思ってるんですが、熱が出ない手足口病もあるんでしょうか?
皆さんならすぐに病院連れていきますか?
口内炎の薬ってもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

まだ3ヶ月で心配なので、予防接種待たずに受診します😣

fuu

熱がない手足口病もありますよ🙆🏼‍♀️
手足口病は薬がないので、保育園に通ってる子は「手足口病」って診断をつけて登園届けなどを出さなきゃいけないので病院に行ったほうがいいみたいですが、そうでなければなにもできることは無いようです☺️
水分が取れないほどだと、入院して点滴をしないといけないようですが、水分取れてればわたしは予防接種まで待ちます☺️