※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
ココロ・悩み

コープ共済に妊娠中でも入れるか悩んでいます。去年は切迫で30万円の実費がかかり、今後のことが不安です。

コープ共済入ろうかなー。
妊娠中でも入れるみたいだし😐
去年は切迫で2ヶ月半入院して実費が30万近くあったし😓
今回はなんとかもってるけどどーなるかわかんないからなー。

コメント

おだんご

妊娠中でも入れますが、去年の出産で入院とかなら、今年入れるんですかね😳⁉️
告知義務とかありそうな…
他の保険会社とかだと、何年間かあけなきゃおりないよーとか見たことがあるのでちょっと気になりました!
全然はっきりわからないのにコメントしてすみません😢

• おだんご

おだんご

私はコープ共済に今入ってるのですが、終身の医療保険に変えようかなーとほけんの窓口に話を聞きに言ったら、安いのでとチューリッヒ勧められました!でも、今のところ逆子で帝王切開の可能性あって、、出産後にそこに入っても○年とかは出産系なにもおりないよ!と言われました😭なので、帝王切開したらしばらくは今の保険のままの方がいいと思うーとのことで😢

お嬢さんの去年のは帝王切開ではないので、入院だけならいけるのかもしれないですが、調べてみた方がいいと思います😳‼️

• 7月22日
  • お嬢

お嬢

細かいことありがとうございます!
    保険も色々あってよくわからんです🤗w
    私は予定日が9月の終わりなんですが計画出産の予定なので今から保険に入っても適応されませんw
    資料請求してしまったのでどうしようかなって感じですww

• 7月22日
お嬢

コメントありがとうございます📝

えー😱そうなんですか⁇‼︎
調べた方が良さそうですねー😑

mOe。

コープ共済,入って辞めて入りました(笑)‪w
大丈夫だと思いますけど,下りる金額もしかしたら減るとか色々言われました💦

• お嬢

お嬢

それは妊娠期ぐ終わったから辞めたとゆー事ですか?w
    電話して聞いたら
    大丈夫みたいなんですが
    送られてくる資料に条件的なのが書いてあるからよく読んでくださいとの事でした🤗
    ですが今から申し込んでも保険適用が9月終わりからみたいで
    私の場合計画出産の予定なので意味ないっぽいですね!
    ww

• 7月22日
  • mOe。

mOe。

それもありますけどお金の事情で...

• 7月22日
  • お嬢

お嬢

そうでしたか😐失礼しました😓

• 7月22日
  • mOe。

mOe。

大丈夫です😊!!

• 7月22日
  • お嬢

お嬢

また何かあったらよろしくお願いします🤲

• 7月22日
a.mama

コープ共済ではありませんが、他会社の保険で出産から1年経ってないと出産系のリスクの保険は降りないとききました!!

1人目帝王切開で2人目もそうなる予定で保険に入ったけど1人目の出産から一年経ってない場合や入院歴がある場合などはおりないと💦

• お嬢

お嬢

保険にも色々うるみたいですね!だいたいが妊婦だと入れる周期が、決まっていたり入った翌年からじゃないと使えないなど。。。
    コープは現在からでも適応との事だったので考えいたんですが私には少し遅かったみたいですww
    前から検討していたのですが本当にいるのかいらないのかずっと考えていて資料請求だけでもと思ったのですが
    入ったとしても出産後からの適応になってしまうので出遅れてしまいましたw🤪

• 7月22日