※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま🥴
妊娠・出産

排卵日がズレている状況で、体温は上昇中。妊娠検査薬は陰性。無排卵の基礎体温の特徴を知りたい。

何度も同じような質問しちゃってすいません😭
排卵日は2週間ぐらいズレたみたいでまた生理が来てないんですけど体温が日に日に上がっててます。
でも妊娠検査薬は陰性…
無排卵って基礎体温どんな感じになるかわかる方優しい方教えて下さい( ; - ; )
自分が無排卵月経なんじゃないかって悩んでます。
ストレスとかも思い当たらないです😂

コメント

aya

無排卵の基礎体温は全体的に安定しないグラフになっていたり、高温期がない場合に無排卵の可能性があるそうです。見る限り高温期になっているので無排卵では無いかなと思います。

妊娠としては高温期が17日程続けば可能性が高いみたいです。排卵が遅れているのであれば、生理も遅れるので検査薬が反応するのもズレでくるかと思います!

なので妊娠していて検査薬に反応が確実にでるのは排卵したであろう日、その周辺の性行為から、3週間後の検査薬の反応が確実だと思います!

• ゆま🥴

ゆま🥴

返信ありがとうございます😊

無排卵の可能性がないみたいで良かったです😭
    凄く分かりやすく教えて下さってありがとうございます🥺
    助かりました( ; - ; )

もう少し様子みてまた検査薬してみようと思います。
    陰性なら病院に行って診てもらおうと思います🙁

• 7月22日