※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えない理由について、羨ましいと感じています。

コメントで生まれるまで体重が全く増えなかったり
むしろ減ったと目にしました。
疑問です、、、
赤ちゃんは生まれる時約3Kgまで育ってますし
羊水や他の物も妊娠前に比べて必ず増えるはずなのに
なぜ体重が増えないんですか?😢
妊娠中なによりも体重管理がストレスな私にとって
そのような人はとても羨ましいです、、

コメント

私がそれです☺︎
私は妊娠すると逆流性食道炎になって色のついたもの(味の濃いもの)がほとんど食べられなくなるので、体重は増えないです。
それでも何故か赤ちゃんは3500超えで生まれます。笑
体重は増えないけど、本当に食べられないのでそれはそれでストレスです🤣
但し、産んだら普通に食べるので、あっという間に妊娠前の体重に戻ります🤣
体重の増減が皆さんと逆パターンです。笑

ふーこ

病院で言われたのは、赤ちゃんが成長してるならそれだけ母体の栄養持っていってるから母体は体重減ってる。
でも赤ちゃんの重さがあるからプラマイゼロになってる可能性もあるからね~との事でしたよ😊
単純に赤ちゃんや羊水以上の増加は、母体の太り過ぎだからね~気をつけないと栄養指導入れるよ?って上2人の時に言われました😅幸いにも+3キロで止めました!
3人目の今は+1キロをキープしてるけど、このあとが怖いです😓

ふじこ

つわりで食べれなくなって体重減る方や増えなかった方って居ますよね💦羨ましいです。私は食べつわりだったので、めちゃくちゃ太ったので安定期に入ったらウォーキングしよう‼️と意気込んでいたら切迫早産で入院、シロッカー手術をしたのでお腹の張りが酷く、普段の生活以外は運動するなと言われました。体重は増える一方でかなりストレスでした。半身浴をしたら少しは体重増加は抑えれましたよ💦

ドレミファ♪

私の場合は元々おデブさんなので😅
63キロで出産のとき64キロでした
赤ちゃんいるからと食生活気をつけてと、切迫で入院3ヶ月でご飯不味くて増えなかったです

同じ入院してた子はまだ若く学生で筋力が落ちて赤ちゃん巨大化妊娠糖尿引っ掛かりみるみる痩せてきました😅

みゆう

私は1人目がそうでした💦
妊娠してから油や脂身?が駄目になり、一定量食べると下痢になるようになりました😰
焼き肉に行こうものなら食べた夜にはトイレへ駆け込み…
しゃぶしゃぶならある程度脂が落ちるだろうと思ってもダメ…
揚げ物なんてありえなく😭😭
どのくらい食べたら下すのかわからないので和食中心で、1人前も食べられないのが生むまで続きました🤣
大した栄養は取れてなかったと思います😂

元が65㎏もあったので贅肉だらけで落ちやすかったのもあると思いますが、生む直前は64㎏で息子は2716gでした😁
そんな妊婦生活でも元気に産まれてきてくれた息子に感謝です😊✨

バタコさん

2人目妊娠中ですが、体重はほとんど変わりません😊
今も仕事してて常に動いてるのもあるのかもしれませんが😅
赤ちゃんは順調に育ってますよ☺️