※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

最近、2歳の息子が噛みつくようになり、主人も遊びで噛ませていた。困っているが、母親にも理解されず、根気よく教えるしかないか悩んでいます。

最近、息子がまた噛みついてくるようになってしまいました😫
腕に噛みつかれ、血まで出てしまい、あま噛みで遊んでいるのかどうなのかもわかりません😢
ちょっと面白くないことがあると、服とかスカートも噛んできます‼️

主人に言っても、噛まれないための行動を私もしないとダメだね~みたいな…
口のそばに腕を持っていかないとか😥
何か余裕ぶっこいた物言いしてくるし‼️
もとはと言えば主人が遊び感覚で自分を噛ませて遊んで、「痛くないから大丈夫~あま噛みだから」って噛みつくことが遊びみたいなことをやっていたからなのに‼️

母親に相談したまだ言っても分からんわ~って言われるし😖
根気よく言って聞かせるしかないのでしょうか⁉️
それとも来月で2歳になるのに、言われてる事があんまり理解できてないんでしょうか⁉️😫

コメント

カナデ

根気よく言っています☆
最近は噛むことはなくなってきました。たまーにイラッとした時噛まれそうになるので
その前に「噛んだらあかんで!」って言うと顔見て辞めますよ😏

言ったら分かる歳になってきていると思うので、しつこく
言ってみた方がいいと思います!😊

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます🎵
    やっぱり根気よく言って聞かせるしかないですね☺️
    こっちの言ってることはわかってるので☀️
    噛まれる前に対処していきます☺️

    • 7月22日
ゆめまま

うちもありました。上の子が。怒っても楽しがるだけで。。
噛んだらもちろん軽くですがかみかえしてました笑
今だけではあると思うけど、本気で叱ることがだいじかなーと。
身内だからまだしも他のお友達とかに怪我させることは避けたいので

  • まほ

    まほ

    そうなんですよ~😖
    怒っても楽しんでるみたいで😫
    本気で叱って、悪いことなんだってわかってもらいたいです😖
    友達にケガさせたら嫌ですもんね😢

    • 7月22日