※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきっき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るスペースについて悩んでいます。ベッドで一緒に寝るのがやりづらいので、ベビーベッドをリビングに置いて寝かせるか悩んでいます。良いアイデアや経験談を教えてください。

生後1ヶ月半の息子を育ててます!

赤ちゃんの寝るスペースについてです。

今はまだ里帰り中で、敷布団を並べて一緒に寝ているのですが、我が家はシングルとセミダブルをつなげたベッドで(´Д` )
一応譲っていただいたベビーベッドはあるのですが、ベビーベッドは日中リビングで過ごすようにできないかなぁと考えていまして‥‥できれば、ベッドで川の字になって寝たいのですが‥‥
ベッドで赤ちゃんと一緒に寝ている方、夜中のオムツ替えとか、ベッドの上でされているんですよね??
今は敷布団なので、ベッドの上ってすごくやりづらそうでm(_ _)m
あと、男の子なので、オムツ替え中のオシッコ飛ばしが頻繁にあるのですが、ベビー布団とちがい、防水シーツをしっかり固定して敷いておけるわけじゃないので‥‥かと言って、シングルorセミダブルのシーツを頻繁に洗い替えするのも😂
いっそのこと、寝室にベビーベッド置いて寝かせた方が楽でしょうか‥‥

いいいアイデアだったり、自分はこうしているよなど、教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

寝始めはベビーベッドで寝かせて、夜中の母乳やミルクで起きた時点からベッドに連れていって一緒に寝ていました。一回一回ベッドに戻すのもめんどくさくなりますよね。私が眠たすぎてたまに寝乳状態のときもありましたし(^^;
おしっこ漏れ防止は、ベッドで赤ちゃんの寝る場所だけにバスタオルを半分に折って敷いてましたよ!飛ばされてもそれでカバーしたり拭いたりできるので意外と便利でした(^^)

• あっきっき

あっきっき

確かに、初めはベビーベッド、めんどくなったら一緒に寝ちゃうっていいかもしれませんね!
    それでやってみようかなぁ〜
    オシッコ対策も、そんなに考えすぎず、バスタオルくらいでらいいですね😅
    考えすぎました、ありがとうございます!!

• 3月28日
へる

ベッドで一緒に寝ています(^^)
おむつ交換とか全部ベッドの上です。
最初は赤ちゃんの下に防水シーツとバスタオルを敷いていました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

赤ちゃん
バスタオル
防水シーツ
ベッド

みたいな感じです。
バスタオル敷いておくと噴射された時最悪バスタオルで抑えてシーツへの被害は免れる....かな?と思います〜。

• あっきっき

あっきっき

防水シーツって、素材が少しツルツルしてて、それだけ引くのもなぁって思ってたんです😓
    バスタオルくらいで十分対処できますよね、考えすぎてました💦

ありがとうございます!!

• 3月28日