※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

上の子と下の子が仲良く遊ぶ姿が見たいです。初めて一緒に遊んだ遊びはいつ頃で、何をしていたか教えてください。

年子ママさんに質問です。初めて上の子と下の子が一緒に仲良く遊んだ遊びはいつ頃、なんの遊びでしたか?

うちは今上の子か下の子に邪魔されヒステリーを起こして一緒に仲良くは当分先かなという状況ですが、早く仲良く遊ぶ姿が見たいなと思う今日この頃です💕(というより早く二人で遊ばせて楽になりたい・・・😑)

コメント

🐥🐥

1歳頃には遊んでましたよー😊きっともう少しですかね?

うちはおままごととか 追いかけっことか。ちゃんと役割あって遊んでるって感じではなかったですけど。
今は下の子が喋るようになったので ○○ごっこ。とかで役割決めて遊んだりしてます。
一日中一緒に遊んでるんで、仲良いときは可愛いなぁ❤とゆっくり熱いコーヒー飲みながら癒されますが、けんかする日はちっちゃい喧嘩を一日中してるんで、げんなりします😑😑😑笑

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨
    まさにそれです、ゆっくり熱いコーヒーを飲みながら子供たちが遊んでるのを眺めてたい笑
    下の子がつかまりだちしだしたのでもう少しですかね、おいかけっこしてくれるといいなと思います😅

• 7月22日
しましま

下の子が6ヶ月で、上の子が指示して、私が下の子を操ってという感じでです。
おままごとと一緒に絵本を読むでした。

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨やっぱり7、8ヶ月はママのサポートがまだ必要ですよね💦
    上の子が2歳半になるとある程度喋れて指示してくれる感じですかね🤣もう少し気長にがんばろうと思います✨

• 7月22日