※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

夫の元カノさんの事でモヤっとしたので書かせてください😔ある日夫の携帯…

夫の元カノさんの事でモヤっとしたので書かせてください😔

ある日夫の携帯の通知に知らない女の人からラインが来てました、それとなく聞くと高校の時の友人だと言いました。
でも、なんか答え方の雰囲気とかで元カノさんかな〜とわかってしまって。
聞くのも野暮だし、我ながらめんどくさいやつだなと思ってそのまま。

それから数週間後、一昨日だったかな。
また夜中に通知がブーブーっと鳴って(夫は寝てました)、反射的に目をやるとまたその人で。
つい最近入籍したんだけど1番好きだったから最後にすっきりしたくて連絡したみたいなこと書いてあって、嫉妬深い自分が嫌なんですがとにかくイラっとしてしまいました。
それなら何で数週間もうだうだ連絡取ってるのかわたしには全く理解できないし、まぁ2人はきっともうただの良いお友達なんでしょうけど、私には友達〜と濁して連絡とってる夫にもイラっとしました。

同一人物かどうかは定かじゃないですが、以前付き合ってた人に浮気されたから浮気だけは絶対に許せないんだと、付き合いたての頃に釘を刺されたことがあったのもあって、私の中では夫も元カノさんには未練もなく今後関わる事もないんだろうと勝手に思ってたので、連絡とってたってだけで大分ダメージ食らってしまいました…

蛇足ですが、私が夫と初めてセックスしたとき(私は夫が初めての人でした)、長く彼女無しだったらしい彼は「どうやってたかなあ」って言いました。照れ隠しで言ったのはなんとなくわかったし、私もその頃は初々しくて(?)彼に突っ込んだこと言えなかったので、なんで他の女の人連想するようなこというのよ…って内心ひでえな!って思ったのを覚えてます(笑)

元カノさんの存在がチラチラして、そんな昔のモヤモヤまで重なって、あの初めてしたとき夫はあのLINEの人とヤった時のこと思い出してたんだろうか…とか考えてもしょうがないこと思ってしまって、何事も身が入らないです。

昨日思い切って夫とは話をして、夫へのイライラは治まってきたのですが、元カノさんへのモヤモヤがどうにもならなくて愚痴りました。
今暮らしてるところは夫の地元からも少し離れてるんですが、来年度から夫の地元に戻る可能性大なので、もし元カノさんと鉢合わせることがあったら(地元にいるらしいです)と思うと…ああもう今から憂鬱です…。

私も私で嫉妬深くてやなやつですよね…長々と愚痴失礼しました。

コメント

ママりな

あたしは友達って言われてて妊娠わかったあとに
元カノとわかり直接電話しましたよ!
相手の女も結婚間近で、
私が臨月になる月の時に結婚式に出席してほしいって言ってました😂しかも友人代表でスピーチしてって!笑

ずっと友達だったのに結婚式にきてくれないの?とかほざいてましたし先輩に敬語使えないの?って逆ギレされましたけど😂
付き合い初めに会ったことないのに私の悪口言ってきて旦那もキレて疎遠になっていたんですけどね〜😭
本当図々しい女いますよね?
離婚して寂しいのか元彼で穴埋めるみたいな奴もいますし!
結婚したって知ったら連絡こなくなったのでまだマシでしたが!

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます!直接電話すごいですね!このイライラが消えないうちに私もアクション起こすべきかもと思いました、普段は小心者ですがここまでイライラモヤモヤしてたら言える気がします笑
    友人代表でスピーチ…結婚される相手の方も可哀想ですね😅
    考えてることよくわかんないですねそういう人…😨

• 7月22日
  • ママりな

ママりな

うちの旦那も口ではいってくれましたが自分で行動を起こさなかったので私がキレて電話しました。
    付き合いはじめに番号消してって言ったのに
    番号知っていて、ムカついたのもあります😂
    約束させたのに何もしないので、私が、旦那の目の前で着信拒否やラインブロック消去もしました!
    男ってなんでちゃんと守ってくれないんですかね?
    地元に帰って会う確率ありますよ!
    うちも産まれてから旦那の地元に住みはじめて元カノ見かけたので!
    ちゃんとけりつけないと
    なあなあになってしまいますよ!

• 7月22日
  • たまちゃん

たまちゃん

嘘疲れるのムカつきますね!!
    夫の地元に住むの今までは別に問題なく賛成してきましたが、元カノと遭遇とかあるかもなのか…って思うと、今のうちに釘さしておかねばと思います!ありがとうございます😆

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

やなやつじゃないです!!
最近入籍したなら既婚者の元カレに連絡すんなよって感じです😅スッキリするのはあなただけで、連絡がきた旦那さんやその奥さんのたまちゃんさんがモヤモヤするの分からないんですかね?完全に自己満ですよね。
でも出来たら旦那さんも元カノのラインは消してブロックしてほしいですね😔

元カノと鉢合わせたら危ないと思います、旦那さんの事を一番好きだったと言ってる時点で再び再会したらモーションかけてくる可能性あると思います。
旦那さんのラインから代わりに「妻です。もう連絡しないでいただけますか?」って送るのも一手かもしれませんね…勿論旦那さんの了承を得てですが😔そしてブロックさよなら!

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!共感が嬉しいです😭
    本当に、自分のことしか考えてないのかなって思います😢
    夫は謝ってくれましたが、もうLINEしないとは言わなかったので今日もう一度具体的に頼んでおこうとおもいます、、
    実はあのあといけないと思いつつトークを見ちゃったんですが、夫もあの頃はごめんね幸せになってねとか言って、自分が結婚してることも元カノさんの方が何か察して気づいてたようですが自分では言ってなかったんですよ🙁子供がいることは全く触れてなくて、やっぱ夫にもイライラです😂まじ憂鬱すぎて今日ずっと吐き気してます笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、元カノは旦那さんが結婚されてるの知らないんですね…😂まぁそれにしても入籍したのに元カレに連絡って自分の入籍相手の事を考えたら普通はしませんが😅

え〜すみません…旦那さんもなんか…少し危うく見えちゃいます…💦何で自分が結婚しててもう子供もいるってハッキリ言わないんですかね?😢「幸せになってね、自分ももう結婚して子供にも恵まれて幸せだよ」って返せば良くないですか!?
    そして奥さんには勿論、その元カノにも「お互い家庭があるから連絡とるのはこれで最後にしよう」って言ってほしいですよね…😔

旦那さんも自分から元カノを誘って浮気しようという気はなさそうですが、本当今後バッタリ会ったりしたら正直その感じじゃ危ないと思います…😣💦そうですね、今日話し合われてみてください!それでもしまだ元カノと連絡を取る気がおありなようでしたら「私も妻として悲しいし、元カノの相手の旦那さんも知ったら悲しむと思うからお互い連絡はこれで最後にしてほしい」とお話ししてみたらいかがでしょう…?健闘を祈ります🙏💦

• 7月22日
  • たまちゃん

たまちゃん

夫からは結婚をしたことは言ってなかったですが、「彼女?奥さん?」って元カノさんの方がきいたところには、夫が「奥さん」と返してので結婚してるのは知ってたはずです😅わかりにくくてすみません🙇‍♀️

やっぱり危ういですよね…勝手にトークみといてなんですが、信じきれないです。本当りあむさんの言う通りで、なんでハッキリ言わないのかな〜って思います。
    今晩も一度話してみます、本当に親身になって聞いてくださってありがとうございます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません💦
    あっあっ💦正確には「最初にライン送ってきたとき、旦那さんが結婚しているということを元カノは知らなかったんですね😢」旦那さんが既婚者だと知ってて送ってるのかと思って…私の方が文章力なくてすみません😭でも結局元カノの自己満足の行動に変わりはないですよね💥

妻の立場としては言ってほしいですよね…。元カノにハッキリ言いたくない理由でもあるの?って勘ぐっちゃいます…。旦那さん分かってくださるといいですね😢その元カノも「一番好きだった」とか言って未練ありそうな感じするので、お気をつけくださいね…!もし二度目のやりとりがあったら旦那さんの携帯から「妻です。」とメッセージ送るのもありかと思います😣💦
    お話し合い大丈夫だったでしょうか…?少しでも参考になりましたら幸いです。GAありがとうございました😌✨お礼が遅れてしまいすみません💦返信は不要ですのでどうかお気になさらず…!!

• 7月24日
ママリ

その元カノイライラしますね!普通は元恋人に結婚報告なんてしませんよ!!😤
でももうお互い既婚者になったので、どうにもできないと思います。
ただ、今後キープとして連絡をコソコソとるかも?しれないし、要注意人物であることは確かです。最低限相手の身元知っててもいいかもです。

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます!
    共感感謝します😢
    実はあのあといけないと思いつつコッソリLINEトーク見てしまったんです😔義実家の近くにいるらしく、まじでオワッタ…って気持ちでした。私に釘さした夫が浮気するとはおもいたくないですが、LINEも私に気遣いなくダラダラ続けて(私たちが遠距離で付き合ってた頃にも連絡取り合ってたようでした)いるところを見ると、流されることもありそうですね…

• 7月22日