※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

離乳食の7倍がゆの作り方や冷凍ストック容器の選び方について相談です。

離乳食についてです。もうすぐ2回食にするので7倍がゆにしていこうと思うのですが、今まで10倍がゆの時はブレンダーを使っていました。お米の粒を残しつつ簡単に7倍がゆ、5倍がゆにはみなさんどうやってされていましたか?
これから離乳食の量が増えてくるので冷凍ストックする際の容器などは今までより容量入るものにしましたか?

コメント

な

10倍粥を途中から粒残しにしていき、7倍粥からはブレンダーせずそのまんまであげてました😊

• チョコミント

チョコミント

7倍がゆのそのままというのは、すりつぶしで多少つぶすとかでなく、炊いたおかゆそのままってことですよね?

• 7月22日
  • な

そうです!お粥そのままでした💡

• 7月22日
  • チョコミント

チョコミント

7倍とか5倍とかみんなどうやっているのだろう?と思っていました。徐々に粒残しで、その後はそのままあげていこうかと思います。
    なつはさんは7倍がゆをそのままあげたのはお子さんが7カ月の頃からですか?もう少し後でした?

• 7月22日
  • な

5ヶ月ちょいから離乳食初めたので7ヶ月には7倍そのままでした😌最初からは食べにくいと思うので徐々にがいいと思います💡野菜類もペーストとみじんを合わせて慣らしていったので🙆‍♀️

• 7月22日
  • チョコミント

チョコミント

なるほど💡
    徐々に粒がある状態でやっていこうと思います。
    コメントありがとうございました😌参考になりました😊

• 7月22日