※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳間隔が長くなり、朝起きてもあまり飲まずに眠ることが心配。日中は機嫌が良いが、授乳回数やオムツの濡れ具合に不安がある。同じ経験をされた方いますか?

現在3ヶ月になる娘を完母に近い混合で育てています。
3ヶ月になったあたりから夜まとめて眠るようになってくれました。
しかし授乳間隔が8〜10時間程空く日もあるので心配です。
たまに夜中の3〜4時に起きる事もありますが、大体20時から7時まで眠っています。
夜中起こして飲ませても寝ぼけているのかそれほど飲まずに眠ってしまいます。
朝起きた時も泣くわけでもなく機嫌よく指をしゃぶってにこにこしていますがオムツはあまり濡れていません。
起床後にお腹減ってるだろうなと思って授乳しても
五分ほどごくごく飲んだらあとはいらないのか嫌がって飲みません😭
なので時間を分けて何回も小分けにして飲ませています。
日中の機嫌も悪くはなくだいたいにこにこです。
授乳は5〜6回/日、おしっこは6〜7回/日、うんちは1回/1〜2日です。
夜間は起こして授乳した方がよいのか、また母乳は足りているのか心配です。
同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

むっちまま

完母ですが、最近7時間ほど寝てほんのすこしすって再度2時間寝ます😃

寝てるときたしかにおしっこすくないですが、機嫌もよいので気にしてません。笑

おしっこもうんちもでて機嫌よければ問題ないと思いますよ😊

• なちゃぽ

なちゃぽ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    機嫌も良さそうだし赤ちゃんのリズムに従おうと思います!

• 7月23日