※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
その他の疑問

現在、ホンダのN-BOXに乗ってます!2人目を考えていて、実母と家族でよく…

現在、ホンダのN-BOXに乗ってます!
2人目を考えていて、実母と家族でよくお出かけをするので、2人目が生まれたら軽では一緒に出かけられないなぁと思い、乗り換えを検討中です(^^)
TOYOTAのsientaと、HONDAのFREEDで悩んでいます💦
安全機能はTOYOTAが良いみたいですがデザインはFREED派で💦
みなさんはどうですか?
また、1台目は現金払いでローンなどは残っていませんが、二台目は残価設定型ローンやカーリースの方がいいのかなぁー💦と悩んでいます。
もちろん、値段としてお得なのは利子がない現金購入ですが、同じように数年後ライフプランが変わったり安全機能がさらに進化し、また乗り換えを検討する可能性もありますよね、、、。
そうゆうのを考えた時にわざわざ自分の財産にしなくても、リースなどで十分なのかなぁ?と少し考え出しています。
リースの方が得!絶対損!など意見が様々でもう頭がパニックです!
購入方法などもみなさんの経験や体験談教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ひなまま1024

夫がシエンタで私がNboxですが、後部座席とか、のせ下ろしとか俄然Nboxがやりやすいですよ。高さがないのと、後部座席との間隔が狭いです。

• ひなまま1024

ひなまま1024

シエンタならNboxで粘ったほうがいいと思います。

• 7月22日
  • みにおん

みにおん

わぁー!実際乗ってる声聞けてありがたいです!!
    そうなんですねー💦N-BOXは軽と思えない広さですもんねー!❤

• 7月22日
ままちゃん

うちはまさにエヌボックスからフリードに乗り換えました!!フリードいいですよ🥺💓

• みにおん

みにおん

FREEDは乗りおろしは気にならないですか?
    ちなみに6人乗りですか?7人乗りですか?

• 7月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

乗りおろし気になりませんよ!むしろめちゃくちゃ気に入ってます😂😂6人乗りにしましたー!座席の間に通路があって移動も楽だし便利です👍💓

• 7月22日
  • みにおん

みにおん

そうなんですねー😊上の人の意見も聞いて、かなりFREEDに傾いてます!!
    燃費とかどうですか?💦

• 7月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

燃費に関しても、特に問題なさそうです!でも軽自動車に比べるとやはり多少悪くなってしまいますが、許容範囲内ですので大丈夫です🙂💜

運転もしやすいですし、安定感もあるので我が家はフリードにして良かった事しか今のところないです🙌🏻

• 7月22日
  • みにおん

みにおん

ありがとうございます😊💕
    この週末、試乗しに行きたいと思います😊💓

• 7月23日