※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。水泡が痛くて痒いけど、感染源になるので困っています。食事もできず、保育園も休ませています。子供がグズリが激しくて寝付きが悪いです。お家での遊びのアイデアを教えてください。

手足口病について3つほど質問させてください😣

手足口病の水泡は痛くも痒くもないとお医者さんから言われました。
でも痛い痒いと泣き喚いています😭
水泡が潰れると感染源になるので、かかないでほしいのですが、痛い痒いと言ってズボン脱ぎ出しちゃいます。
同じような方いらっしゃいますか?

また、お熱下がっても食事もほとんどできないし、ブツブツが激しすぎて今日も保育園は休ませています。辛いのかグズリがものすごくて、私もちょっと3日目にして疲れてきました。夜も大泣きでなかなか寝てくれず、何を求めているのかわからなくて、、こんなことしてあげたら気持ちよく寝られたとか、あったら教えてください!

またお家でできる遊びでおススメがあったら教えてください。テレビばかりに頼ってしまいます😭

コメント

とまと

うちの子も痒くてかいてました!とりあえず、冷やしてました。絆創膏はってたりしてました。病院へ受診し痒がることも伝えましたが、どうする事もできない‥みたいな事を言われたので‥...(lll-ω-)チーン
保湿剤と絆創膏と冷やす!で乗り切りました。

• ぴい

ぴい

病院行ってもやっぱり何もしてもらえないのですね😭冷やして絆創膏も試して乗り切れるかやってみます!ありがとうございます!!

• 7月22日
アニマル

うちも息子がなり、私もなりました。
息子は熱からの全身湿疹が出て、とても痒がり夜は最悪でした、、、
私がその後なりましたが、足の裏にできると歩くのもとても痛くて普通に歩けないし、夜は痒くて痒くて眠れないし…
なので、扇風機で足を冷やしたりしてました。

• ぴい

ぴい

ゆうちゃんさんもなったのですね😣大変でしたね、大人も気をつけないとですね。そんな大人でも痒いなら泣きますね納得です。ありがとうございます!

• 7月22日
  • アニマル

アニマル

そうなんです😅
    一緒にいるとなかなか難しいかもしれませんが、ぴいさんも気をつけてください🥺
    とても可哀想ですが、耐えるしかないみたいなので頑張ってください😭💪

• 7月22日
  • ぴい

ぴい

普通にお箸でご飯あげちゃうし、咳なんてかかりまくりだし、防ぐの難しいですよね😂
    ありがとうございました!

• 7月22日
みおぺ

うちの子も夜中無意識に掻き出して水疱がつぶれていました!
冷やしたり、少しでも意識が水疱にいかないよう長袖を着せてエアコンなどで温度調節してます😰

特効薬がないって辛いですね…

• ぴい

ぴい

確かに見えると思い出して触りますよね!暑いけど家涼しくして長袖長ズボン着せますね😊辛いのどうもしてあげられないのがもどかしいですね、、

• 7月22日
どんぐり

娘も先週、手足口になりました。痒くて自分でズボンをよくぬいでいました💦

起きている時は部屋の温度を下げて、体温がなるべく痒くならないようにしました(暖かいと汗でさらに痒そうだったので)。完全に寝たら少し温度を上げました。

口の中の炎症が酷く、何も食べませんでしたが、白米だけの一口オニギリだけはバクバク食べていました!

• ぴい

ぴい

なるほど!寝付くまでは涼しくしとくといいのですね😊
    うちも食べると泣いちゃって、でもキウイは食べました(しみそうなのに笑)
    おにぎり食べてくれると助かりますね!!
    ありがとうございます!

• 7月22日