※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でウエストベルトを付けると足元が窮屈。生後1ヶ月の赤ちゃんには問題ないでしょうか。YouTubeで解決策が見つからず困っています。教えてください。

エルゴの抱っこ紐を買ったんですがインサートに生後1ヶ月の息子を乗せるてウエストベルトをつけると足元がキュッと細くなり窮屈そうなんですがいいんでしょうか。youtubeで検索しても解決しません(T_T)教えてください

コメント

ぬーん

大丈夫だと思います。

まごたん◡̈♥︎

1ヶ月検診のときに使いました
足は赤くなってませんでしたよ
インサートについてるパチッと止める
横のベルト分かります?
あれは止めませんでした(^ ^)
うちの息子その時すでに4.5kgと、
大きかったけど問題なく使えました。
泣いたりもしませんでしたよ〜

ただ、検診の時の数時間のお出かけしか
使いませんでした

今はベビーカーでお出かけです(^ ^)

• エリ

エリ

横のベルトをせずにしてみたら足も変にならず自然とすっぽり入りました‼︎でも首がふにゃっと横に曲がっていいのか悪いのかって感じです(>_<)

• 3月28日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

良かったです。赤ちゃんの足、
    入りましたか(^ ^)♡

胸の谷間あたりに赤ちゃんの顔が来るようにして、その谷間の隙間で赤ちゃんの呼吸を確保するようにしていました(^ ^)
    そしたら首も横には行かなかったです。

慣れないと不安ですよね
    うちも最初は、え?大丈夫これ?
    着け方、合ってる?っていう感じでしたが
    谷間のあたりで顔が密着してればそんなに首も横には行かないと思います♡

• 3月28日
  • エリ

エリ

また付けてみたら泣かれちゃいました(>_<)

そんなに下に顔が来ません‼︎私の鎖骨まで
    頭があります‼︎なんでだろう(>_<)

• 3月28日
あっちゃんとはなちゃん

新生児に使うエルゴも賛否両論あるようです。私も生後1ヶ月未満のときにインサートにムスメを入れて使ったのですが、足にいっぱい締め付けの跡があったので、もう少し大きくなってから使おうと思いました。いまはベビービョルンを買って使ってます。

私も全く同じこと思ってました!!足が可哀想なぐらいキュッとなって、後がついてしまってました(ーー;)
友達ママに聞いたら、抱っこした時に泣かなければ大丈夫でしょ!と言われました。確かに、苦しかったり痛かったら泣くだろうし。なので、ごめんねー!って言いながら抱っこしてます笑 抱っこしたら寝ちゃうのできっと問題ないって気楽に考えてます笑

ハルヒナ

4/4で2ヶ月になる男の子のママです。
私も全く同じで悩んでいました。
跡つきますよね。。。
インサートのクッションは入れたままですか?
うちの子は体重が6キロ弱あってクッションがあると頭がかなり上に来ちゃうので外してます。
外してるから跡がついちゃうのかなーとか思いながらどうしたものかなと、、笑

• エリ

エリ

クッション入れてます!
    はずしてもいいんですか?!
    難しすぎますよね(>_<)
    さっきしてみたら足をピーンってのばして
    立ってました(>_<)

• 3月28日
  • ハルヒナ

ハルヒナ

YouTubeで赤ちゃんの大きさに合わせてクッションを外していいって言ってました>_<
    足を伸ばしても跡がつくんですね>_<
    うちは曲げてます。

• 3月28日
はっぴーママ

分かります!私も気になってました!足を無理やり開いてる感じですよねー!うちも寝ちゃうので一応大丈夫なのかなと…
後余談ですが、厚着させたら汗かいてました…インサートエルゴ結構暑いみたいで薄着がいいなと思いました。