※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

洋服のサイズや成長スピードについて不安がありますか?おすすめのサイズやタイミングについて相談したいです。

洋服っていくらあっても足りないと思いますか?😳
まだ買うには早いかなぁと思うんですが、性別が分かった嬉しさで毎日ネットで見ては癒されてます😂💞
新生児の頃とお出かけできるようになってからだと、どちらの方が着替えが必要ですか??
買うなら小さめか大きめかどちらの方がいいんでしょう(><)サイズも80とかどのくらいの大きさなのかも分かりませんし、赤ちゃんの成長は早そうなのですぐ着れなくなるんですかね?🙏

コメント

4つ子

まだ、さすがに早いと思いますが、本当に成長はあっというまで、オムツもすぐに使えなくなりました。新生児の時はうんちのもれで、何回も交換してましたが80は新生児では大きいしうちな今80だし、服によっても違うので買うならまだ新生児の肌着ぐらいで楽しみはとっててもいいかなと。

maa

新生児の生後1カ月頃は60.70辺りがいいですよ🙆‍♀️
80はたしかに長く着れますが新生児さんには大っきいです💦男女、個々で個人差はありますが1歳半の娘は肌着はまだ70着てますし服も物によったら、70着てます🙋‍♀️

ゆか

どっちもどっちで洗い替えは必要でした😅

サイズアウトしそうになったら買い足した方がいい気がします💦
おっきい子だとあっという間に着れなくなりますし
ゆっくり成長なこだと6ヶ月頃から1歳半すぎても80とかのサイズ着れる子もいます🌟

とりあえず新生児用のロンパースとか肌着とかでいいと思います🌟
小さいこの服って可愛いし見てるとあれもこれも欲しくなりますよね😅💕