※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について心配です。スプーンを奥に入れさせる指示通りにできないけど、食べているようです。問題ないでしょうか?ミルクをあげてからの方がいいですか?食事のタイミングは大丈夫でしょうか?

離乳食について

離乳食スタートして1週間になるところです。
あげ方が間違ってるような気がしてしまって心配です。。

保健師さんや本には「下唇の上にスプーンを奥と、赤ちゃん自身が舌を使って少しずつ口のなかに入れて飲み込む」と言われたのですが、息子は初日からスプーン近づけるとアムッって言いながら凄い勢いで咥えて飲み込んでしまいます(・・;)下唇?うえにスプーン置く暇もなく。。

ちゃんと食べれてるなら問題無いんでしょうか?
ミルクを先に少しあげて、空腹落ち着かせてからあげた方がいいですか?

朝の授乳の時間によりますが離乳食は10時or11時くらいにあげてます。(前の授乳が6時or7時くらい)

コメント

ゆか

凄い😋👌
下唇上にとかはあくまで目安で初めてでなれてなくて上手にスプーンから食べれない子もいるしそんな感じの目安だと思うので
上手にパクッと食べてくれるならいいと思いますよ〜😋👌

  • りくママ

    りくママ

    それなら良かったです!
    いつも勢いよくくるので(ノ゚Д゚)ノ←こうなってます笑

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか

    食欲旺盛ですねー😋💕
    いい事だと思います〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    うちはへたっぴでダダ漏れてたので羨ましいです🌟笑

    • 7月22日
  • りくママ

    りくママ

    食欲旺盛みたいで良かったです笑
    だだもれ姿きっと可愛いんだろうな笑

    • 7月22日
まゆ

アムっと咥えてくれてるなら、それで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨最初は食べるという行為が分からない子には、そのようにあげますが、食に興味のある子はアムっとしますよ😊うちの子も最初からアムっとしてました😊👌✨食欲旺盛でいいことですよ😊✨

  • りくママ

    りくママ

    良かったです!
    食欲旺盛なのか笑
    たまにスプーンなかなか離してくれないこともあります🤣

    • 7月22日