※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月の娘がかぼちゃを食べた後、水下痢が続いて心配。様子を見て病院へ行くか迷っています。水下痢の様子をどれくらいまで見守ればいいでしょうか。

25日で6カ月になる娘がいます。
今月の頭から離乳食をはじめたのですが、20日の日にはじめてかぼちゃをペースト状にしてあげたのですがその日の夜中から水下痢が続いています。
昨日だけで8回くらい出ていて心配です。

かぼちゃをあげすぎたのかな?
明日まで様子みてあまり続くようであれば病院に連れて行こうと思っています。
みなさんは赤ちゃんの水下痢どれくらいまでなら様子を見ますか?

コメント

しーまま

以前小児科に相談したら、1日に7〜10回出るなら受診してくださいと言われました💡
なのでのの☆さんの状況なら、明日には行くかなと思います💦

うっちゃん

水下痢可哀想ですね😭

ウチの子も、離乳食始めて1ヶ月経ったくらいに下痢が続いて💦1日1〜2回だった便が10回ほどになり…保育園にも行きだしたので何かの感染症かと思い病院に行きました🏥
結果、感染症ではなく離乳食に腸が追いつかず消化不良とのこと😢暫く消化に良いお粥とか炭水化物のみ、食物繊維があるものは🆖ね〜と言われ整腸剤も貰いました。それでも1週間経っても良くならず💦
再来院すると、母乳(ミルク)だけにして胃腸を休ませてあげて〜と言われ、漢方も処方してもらいました。漢方が効いたのか1週間ほどで軟便に戻りました😊

かぼちゃでアレルギー反応が出たなら口首元に湿疹もでそう(親がアレルギー持ちじゃない限り)なので、同じく消化不良かなぁ〜と。下痢はすぐに良くならないと思うので、明日にでも病院に連れて行ってあげて下さいね〜😊