※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。生後31日目で里帰り中です。デキ婚で妊娠を機に、…

旦那と喧嘩しました。
生後31日目で里帰り中です。

デキ婚で妊娠を機に、旦那と義母に身体を一番にして仕事はやめていいよ、どうにかなるよ!お金の支援もするよ!といわれ退職し主婦になりました。

でも最近義母がこっそり旦那にお金ないといってるみたいで、それに慌てた旦那が今日LINEで、

早めに働いてもらわなあかんでよ🤣と
文面では軽い気持ちで言ってるこの言葉に

産後イライラしやすいのもあって
カチーンときて暴言が止まらず言ってしまいました。

↓LINEの文面です
妊娠した時、どないかなるわ仕事やめていい!って大口叩いたん誰よ!やめた私もアホやけど。

義母も私に仕事やめていいってゆって、支援もします!!っていって、なのに今になって私のおらんとこで真也にお金ないとかいうし、あんたはあんたで、早く働いてもらわないかんとか産後1ヶ月の私にいうし。
どないかなるわと偉そうに言うておいて甲斐性のない!

私は娘が1歳になるまでは見るつもりです。中途採用入社でいきます。

お金もない、育休も十分とれんなんて自分でも悔やむくらい自分のことも情けないわ

話すと最近ほんまにイライラする。

ーーーーーー

このあと電話で言い合いでした。
養ってもらってる身でなんでそんな偉そうなんだ
って言われました。
デキ婚はわたしにも責任ありますが、旦那も孕ませておいて仕事やめさせて、この決まり文句。
専業主婦が言われて腹立つNo. 1の言葉。

親に土下座も出来なかった偉そうなやつが
本当に腹がたつ
私もモラハラかもと思うくらい暴言吐きましたが

デキ婚を悔やみながら、目の前に赤ちゃんがいるのに赤ちゃんを後悔しながら赤ちゃんに申し訳なくて、オムツ変えながら涙が流れました。可愛いけど、後悔もある。
いなければ…なんてことまでは思わない。
むしろ癒しになってくれてる。


なんで私って恋する自分を制御できなかったんだろう
なんでデキ婚を許してしまったんだろう
なんでこんな器の小さな男好きになったんだろう、結婚しちゃったんだろう。気になり始めると止められない自分が情け無い。

明々後日には義両親と旦那とお宮参りです
子供のためのお祝いなので我慢しようと思いますが
義両親にも何より旦那にも会いたくない
LINEも非表示の通知オフ。関わりたくない。
後悔ばかり。
暴言吐き出すと止められない。

赤ちゃんを寝かしつけた後も
眠れない
本当に旦那が嫌い。

コメント

y.t

養ってもらってる身って…
こっちは2人の子どもを育てているのだから
養ってもらってるてゆ〜より
旦那が働いたお金は家族のお金だろ!って思いますよね…

仕事してるからいいと男は勘違いしがち…

たしかに何不自由なくしたい事できて
専業主婦させてくれているなら
養ってもらってるとか大口叩いていいと思いますが
ギリギリ、カツカツとかお金ないとか言うくらいなら
養ってると思うな!ってなります(笑)

  • かおり

    かおり

    ほんとですよね。
    仕事行ってる間家の掃除や家系管理、料理は誰がしてるんだと言いたいです。

    確かにそうですね!
    お金なくて早く働いてなんて頼りないこと言ってるのによく偉そうにいえましたよね

    • 7月22日
🐬

かおりさんは間違ってないと思いますよー!
ご主人の考えが甘すぎなだけです
辞めさせておいて今更無責任すぎます
態度デカすぎ😂💦
確かに養ってもらう事には感謝しないとですが、でもその発言はNGですよね
こういう言い方は良くないですが、結婚して家庭をもつならそれくらい覚悟してもらわないとです
というか、お金に余裕あって贅沢させてから言えよって感じですね😂
義母の援助に頼るつもりだったんでしょうか、そもそも頼らないとやってけないような稼ぎなら軽々しく養うって言うべきじゃないですね
ほんとにかおりさんの体の事を思ってなら現時点でそんな軽々しい言い方で働けなんて言いません
辞めていいよ、やっぱり働いてって何でもかんでも考え甘すぎです

  • かおり

    かおり

    そうなんです。甘くて頼りないんです…私より10歳も上なのに。

    旦那も義理の母も無責任すぎますよね。

    ここまで私もカーッとならなくても良かったのにとも思うのですが、やっぱり今の時期言われると特に腹立たしかったです…

    • 7月22日
  • 🐬

    🐬


    10も年上って事はそれなりの年齢ですよね?
    すみません、若い人なのかなって思ってました😂💦
    いい歳した大人なんだからもっと現実的に考えてほしいですね
    デキ婚だから何も準備出来てなかったと言われればそうなのかもしれないけど、結婚して育てようと決めた以上しっかり責任持ってもらわないと今後不安ですよね
    現にお金がないから働いてほしいという気持ちも分かりますが、私だってそんな言い方されたら頭きますよ!
    辞めさせといて申し訳ないけど、やっぱり自分1人の稼ぎじゃ厳しい。甘く考えてたごめん。家事育児できるだけ協力するからやっぱはら働いて欲しい。って感じで言われたら全然違いますよね!
    言い合いなんかせず話し合いで済んだのにって思います😢

    • 7月22日
  • 🐬

    🐬


    やっぱはら→やっぱり
    です😅

    • 7月22日
ゆんまむ

その言葉は言われたくないですよねほんっとうに…
クソイライラするワードナンバーワン笑笑
自分働き出したら旦那は家事育児も半々でやってくれるんかってなったら絶対無理だと思うんですよねーーー
働けない状況で養ってるなんて言わないでほしいですよね
旦那との子供なのに本当腹立つ笑笑

  • かおり

    かおり

    無理ですね。してくれたとしても、所詮男なんて女性の私たちほど細部まで家事育児行き届かないですしね。

    わたしにも責任ありますけど、孕ませておいてほんと腹立ちます

    • 7月22日
deleted user

デキ婚しちゃったら仕方ないようなきがしますけどね。。

お金のこととか色々いわれたくないならそうならないようにちゃんと結婚してお金ためて子供だったらなにもいわれなかったのかなーーーって

  • かおり

    かおり

    デキ婚なので、私にも責任ある分旦那ばかりは責められないのも分かってはいますが…。

    本当にその通りです。
    ちゃんとお付き合いして、相手を見定めて、結婚して貯金して子供…となぜ出来なかったのか

    自分が情けなくなります

    • 7月22日
あらよ

うざいです。退職させといて働けとか。また、働きだしたら気分で辞めたら?とか言いそう。

  • かおり

    かおり

    確かにいいそうです。
    もしくは気分で旦那に仕事辞められそうですね。

    • 7月22日
りな

こんにちは!
わー!イライラしますね!

早めに働いてもらわな、
って簡単に言うけど産後すぐ働いたらいかんって法律があるの知ってるんでしょうか?
そして元は求職中でも入れる保育園が職場復帰前提のママですら入れなかったり難しいのを知ってるんですかね?

何も知識もなくポンポン軽はずみな事いう言葉に開いた口が塞がりません。

デキ婚だといってそんな悪く思わなくていいですよ!
順序追って結婚した方でも妊娠出産、産後の旦那や義母さんの態度の変わりように驚く方もこんなはずじゃなかったと思う方も多いですし、皆さん全員貯金を何百万も何千万も貯めて結婚した訳ではないと思います。出産もですが結婚や夫婦の形も十人十色です。

そして主様が働く理由に義母を加えるのはおかしいと思います。
自分の子供と3人の生活の為に、なら分かりますが、何故義母がお金ないからってご主人が主様を急かすのか斜め上過ぎて驚きました。

すみません、共感というか、応援したくなったのでほどほどに頑張って下さい!