※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫の放置、やりっぱなしを私は片付けているんですが、夫は細かなことを…

夫の放置、やりっぱなしを私は片付けているんですが、夫は細かなことを指摘してきます。

私もいちいち指摘すればいいのでしょうか。。。

頭の回転が遅いので、あとから気がつくことも多いんです。情けない。

コメント

M

私は机の上に並べます笑
飲みっぱなしのコップペットボトル脱ぎっぱなしのものゴミ
全て並べます

• うさぎ

うさぎ

それって朝起きたときに見れるようになっていると言うことてすか?

• 7月22日
  • M

M

仕事帰りに見るって感じですね

• 7月22日
ママリ

私もずっと旦那と子供の物を片付けて回ってます。
細かいことを言われたら、人に言う前に自分がまず片付けできるようになってから言えって言いますよ!
それでも言い返してきたら、じゃあ自分がすれば?私そこまで出来ないー暇じゃないー忙しいーあー忙しいーって言うと黙ってくれます😂

人に偉そうに言う人ほど、キチンとしてないのが現実だと思ってます🙌

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます。
    人に偉そうに~のところ、本当にそうですね。
    ちゃんと言い返せるゆーさん、尊敬します。

• 7月22日
みほ

やってもらってるのに指摘するって…
じゃぁ自分でやれよって感じですね😅‪‪💦‬

• うさぎ

うさぎ

やってもらうのは当たり前なんですよね。
    夫育て失敗ですね。。。

• 7月22日
ゆぴママ

うちの旦那もめちゃくちゃ細かいです😭
そのくせ自分はタバコの吸殻をゆかがたまに床に置いててあったり
飲みかけ、飲み終わった缶などが置きっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなしなど
旦那自身もダメなとこあるのに
私に完璧を求めてきます😭

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

お子様がハイハイするようになってタバコの吸殻を誤飲したらどーして責任取ってくれるのでしょうね。
    小さいな子はなんで口にするからですね。
    母子手帳にも書いてありますよ!
    タバコの吸殻の誤飲が1番多いと事故です!

• 7月22日
  • うさぎ

うさぎ

遅くなりました。ありがとうございます。
    うちと同じですね。。。
    お互い頑張りましょう。

• 7月24日
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

育ってきた家庭環境等だと思います。
育ちが悪いご主人様ですね
私は姑と同居なんですが、結婚する前から1人に言う以前は自分もお手本になってから言う様にしてます。主人もお育ちが悪いようで。やっぱり親の背中みてみた育つて言う事はあるんだなってつくづく思いました。結婚した当初はご飯茶碗のご飯に箸ぶっ刺したり平気でしてましたもん。けど縁起でもないからしないでて言ったらそれからしなくなりましたけど。
問題はお義母さんの方です私妊娠してるのに大盛りのご飯の上に箸ぶっ刺すて縁起でもないって言ったらそんなの聞いた事もないって、家の実家はそんな厳しくはなかったけど食事のマナーとかは厳しく育って来たので。
息子の嫁から指摘させて悔しくないんかなって思います。
情けない😔話しが逸れちゃいました。MMさんの回答のいいかもです!!気づいたら捨てろよって言われそうだけど私に指摘するくらいならそれぐらい自分でしたらって言います。

• うさぎ

うさぎ

確かに義父口出しが多いので、夫もやっぱりそこがにてるのかなぁと思いますね。同居ではないので、義父の普段の姿はわからないのですが。。。

• 7月24日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

父の背中見て育つは一流ありますね。大黒柱の父がちゃんとしとないと。父に似たんでしょうね。

• 7月24日
あい

うちもそうです!
私は旦那ができてなくても黙ってするのに、旦那はいちいち細かく指摘してきます。自分に甘くて、人に厳しいタイプです。最近それがストレスなので、指摘するようにしてます。そして指摘してくるのを、頷くだけして聞き流します。無視はキレてくるので。
一緒に頑張りましょう(;;)

• うさぎ

うさぎ

うちと同じですね。自分に甘く、人に厳しく。やっぱり指摘するしかないですよね。この間、子どものことでこれは絶対言わなきゃということを指摘したら、全然関係ない地味~な指摘をして返してきました。なんだかなぁな感じです。私も指摘するときは指摘された直後にはならないように気を付けます。

• 7月24日