※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
子育て・グッズ

息子が手足口病で口の痛みでおっぱいを飲まず、拒否するようになりました。卒乳になる可能性があるでしょうか。

息子が昨日手足口病になりました。
熱は座薬で下がってるのですが、口がすごく痛いみたいで何も食べられず何も飲めず、今日点滴をしてきました。
今まではおっぱい大好きで、寝る時はもちろん、朝とか暇な時とかちょこちょこおっぱい飲んでました。
が、今日は昼間吸おうとして痛かったらしく、何回かトライしたけど飲めず、それからおっぱいを見ると泣きながら怒ります。
夜おっぱい無しでなんてほとんど寝たことないのに、今日は怒りながら大泣きしながらも、全く飲まずにさっきやっと眠りました。
抱っこしても、目の前におっぱいがあるのが嫌なのか、度々拒否られます💦
もしかして、このまま卒乳になるのでしょうか?

コメント

ホノカ

このまま続けば卒乳になるんじゃないですかね?!
体調も悪いし上手くいかないしでイライラしてぐずってるのかな😭?!ゆらママさんもお疲れ様です!
卒乳したいのであればそのままあげないようにしたらいいかと思います!まだあげてもいいかなぁ?位ならまた欲しがった時にあげでもいいと思います!
うちの子は添い乳だったのに急にお昼寝勝手にしてそれから卒乳できるかな?と思いあげないでいると欲しがることも無く卒乳出来ました!
1歳になる少し前で、離乳食もガッツリ食べてたのでやめました☺

• 恐竜

恐竜

1歳ですごいですね!👀
    自ら卒乳しそうな感じは今まで全くなくて、前に1歳半の時に卒乳しようかなと試みましたが上手くいかずって感じだったので、2歳まであげるか!って思っていたので😅
    体調悪くてもおっぱいだけは飲んでたのに、今日初めて授乳を拒否られて、悲しくなりました😭

• 7月22日
  • ホノカ

ホノカ

もしまた欲しがればあげてもいいんじゃないですかね?!
    なかなか卒乳できないとか色々聞いてて完全完母でやってきたので覚悟してたのですが、突然でした…(笑)
    まぁあるなら飲んでやるけど?って思ってたのかな(笑)
    それからは興味もないようでお風呂入る時に遊びで触ってくるくらいです!とっても寂しいですよ😭

• 7月22日
  • 恐竜

恐竜

子供に任せてみようと思います!
    ただ、いきなり来ると張って張って大変ですね😅
    ほのかさんはこのハリをどーやって乗り切りましたか?

• 7月22日