※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

38週2日でお腹が下がってきているか不安です。生理痛のような痛みや腰・お尻周りの痛みがあり、膣周りに変な感覚があります。胎動が多いのでまだ産まれないか心配です。推定体重が大きいので予定日前に出てきてほしいです。膣にツーンとしたり重い感覚があるのは何でしょうか?

38w2dです!
お腹下がってきてると思いますか??

張りが多くて、生理痛のような痛みや、腰、おしり周り?の痛みが今月に入ってから不規則にあり、
今は力を抜くと膣あたりが外の世界と繋がってるような感覚(語彙力がなくてすみません)があります!
ただまだ胎動が多いので産まれないのかなー?ってソワソワしてます😂

推定体重が平均より1kg程大きい子なので
出来れば予定日前に出てきてくれたらな〜って思ってます🤔✨
予定日前に出産された方、陣痛の前にこんな症状あったよ〜って教えてください!!🤤

あと、膣がツーンとしたり、重いような感覚なのはなんなんでしょうか?😣

コメント

あや

こんばんは😊
もう少し下がりそうな気がしますね☺️
でも私は全然下がってなく出産しました😅
予定日超過しました💦
私も早く出したくていろいろジンクス試したけど全く効果なかったです😂
オロナミンC飲みまくってたら糖分の取り過ぎで良くなかったみたいです😅
とにかく歩き回ってました😊
でももうすぐ会えますね🥰
楽しみですね👶🏻💓

  • こてつ

    こてつ

    こんばんは🌙
    やっぱりまだ下がりそうですか?🤔💦
    やっぱりジンクスはあくまでもジンクスですね😂😂
    私ももう少し歩き回れるように意識してみます!!✨

    • 7月22日
絆

2人目、ツーンとした痛みありました✨
しばらく前駆が続いて
陣痛の前日は結構定期的にきてたのに
いきなり30分空いたりして
寝たら治まってました、、笑
次の日また定期的にきて
どーせまた間隔空くんだろうなーと
思ってたらそのまま定期的に
続いて出産しました♥️
二人とも陣痛来る前に
お腹は下がってなかったので
あんまりあてにしない方が
いいかもしれませんよ🥰👍

  • こてつ

    こてつ

    私は前駆すらよく分からないので、陣痛の始まりに気づけるか不安です😣

    そうなんですね!!私のおばあちゃんがまだまだ下がる!!まだ産まれない!と言い張るので、ええ😖と思ってましたが、気にせず陣痛待ちたいと思います😌✨

    • 7月22日
  • 絆

    前駆はとにかく不規則に痛みや張りがくるものです!
    上の子の時はなく、下の子で
    初めて経験したので無い可能性も
    ありますね✋🤚
    陣痛も二人とも最初は本当に
    余裕でしたが、張りや痛みは
    分かるので間隔測ってみたら
    10分くらいで陣痛だと気づきました✨
    下がる人は下がるみたいですが
    私みたいな人もいるんだ!くらいに
    思っててもらえたら♥️
    もう少しですね!天使ですよー😍
    頑張ってください👍

    • 7月22日
  • こてつ

    こてつ

    なるほど!とってもわかりやすいです🥺!!
    ありがとうございます!!😻

    • 7月22日
  • 絆

    初めの方は睡眠不足で大変ですが
    徐々に落ち着いてくるので
    頑張り過ぎないように
    自分なりに息抜きしつつ
    頑張ってくださいね♥️
    母子ともに健康で
    元気な子が産まれますように✨

    • 7月22日