※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を育てており、卒乳を考えています。寝る前のミルクは飲まない日もあり、おっぱいを求めることが多いです。卒乳方法についての体験談を教えてください。

皆さんはいつ卒乳されましたか??
どんなタイミングで、どのように卒乳されましたか?

1歳2ヶ月の娘を育ててます。
元々混合で育てており、寝る前にミルク、欲しがったらおっぱいをあげています。
離乳食は毎回完食で実母には「こんなに食べるの!?」というほど食べているので、そろそろ卒乳を考えています。

最近は寝る前のミルクをほとんど飲まない日もあったりするのでミルクを止めるのは出来そうですが、おっぱい大好きで「ぱい!ぱい!」と求めてきます😅特に昼寝前、眠たくなると欲しがり、あげるまでギャン泣きされることが多いです💦
(夜も欲しがる時がありますが、毎日ではないです)

卒乳をどうしたら良いのか悩んでます💦
皆さんの体験談など教えてください!

コメント

ぴぃちゃん

おっぱいは10ヶ月でおわりにして
今はフォロミです!
無くなったら終わりにしようと思ってます!

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    急にやめられましたか??それとも回数を減らしましたか??

• 7月22日
リボン

わたしは、フェードアウトしていきました!☺️おっぱいの量もフェードアウトしたみたいで、自然と量が出なくなり、卒乳しました!

欲しがってギャン泣きしても、抱っこで粘って、泣き疲れて寝る

そのうち、それに慣れてくる

わたしは夜泣きしておっぱいあげてたのを、
夜泣きして抱っこで頑張って寝かせる
ってしたら、自然と夜泣きしなくなりました!

• まい

まい

フェードアウトですね!頑張ってフェードアウトしてたんですがヘルパンギーナで以前より欲しがるようになりました😭
    ギャン泣きは覚悟しないといけないですよね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが、授乳中に妊娠したので10ヶ月くらいで母乳やめて完ミになりました。
うちの子も離乳食はよく食べる方だったので、1歳くらいにはミルクは寝る前だけにして、1歳になって数週間でミルク飲まなくても寝てくれるようになってからはミルクも卒業しました!
一応離乳食はしっかり食べてましたが、一応栄養面が不安だったので、食事の時にフォロミをあげてましたが、それも1缶飲みきってからはやめて、今は牛乳あげてます( ˆ꒳​ˆ; )

• まい

まい

日中はおっぱい求められませんでしたか??
    牛乳いいですね!
    前にあげた時に全部口から出されたんであげてませんでした💦またチャレンジしてみます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳ってほんと大変ですよね😂😂

母乳をやめるときの夜は私もおっぱい張っちゃったり、あげたいのにあげれなかったりで辛かったし、子供も飲みたいのに飲めなくてめちゃめちゃ泣いてて可哀想でした😢
    でも、それも数日我慢すれば大丈夫です!
    日中は、他の飲み物やご飯で満足できたのか、うちはそこまでおっぱい求められませんでした!

あとは、突然やめるのではなく徐々に回数減らしていったやり方だったので、それがよかったのかな〜なんて思ってます😅

牛乳は冷たいままはまだあげてないですが、軽くレンチンしたやつはガブガブ飲んでます(笑)
    またチャレンジしてみてください😋✨

• 7月22日
  • まい

まい

卒乳は忍耐が必要ですね😭
    牛乳チャレンジしてみます!!

あまりにも泣いてパイ!パイ!言われちゃうと、つい負けてあげてしまってます💦
    ご飯もめちゃ食べてるので、確実に眠い時に楽に寝られる手段として求められてます😭もう日にちを決めて決行します!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢ついついあげてしまいますよね( ˆ꒳​ˆ; )♡

頑張ってください🤗!!

• 7月23日
  • まい

まい

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 7月23日