※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

上の子の性格が急に変わり、イヤイヤ期の可能性や手足口病からの影響で悩んでいます。子どもの行動にイライラし、対処法を知りたいと相談しています。

イヤイヤ期なのか、手足口病からの病み上がりからなのか、上の子が最近性格が変わったかのように違います。

なにやるにも、イヤ!!
少しでも自分の思い通りにならないと、おもちゃを投げ、私を叩き、泣く。
妹を噛んだりもします。

どうしたらいいかわかりません…

今日も寝かしつけの時、私の気を引きたいのか、
わざわざベッドの下に行き、ママーママーと泣いて、私が抱っこで隣に連れてくる、またベッド下でママーママーと、泣くの繰り返しでした。

イヤイヤ期なのでしょうか…
もうどうしたら良いかわからず私も物凄くイライラしてしまいます。
あんなに素直で可愛かったのにどうしてしまったのと思ってまいます。

おもちゃを投げた時なんて、本気で怒鳴って怒ってしまいます。

イヤ!と言われた時はどうしたらいいのか、
おもちゃを投げた時にはどうしたら良いのかおしえていただけないでしょうか😭

コメント

ぽん

本人は一生懸命に話をしたり意思表示しているのに大人がわからないと癇癪起こしますよね。
うちは投げられたり噛まれたら痛い意思表示をしてからあとは大笑いします。
たくさん説明したって意味はわかってないし構ってもらえるぐらいにしか思ってないので!
癇癪おこして思い通りにはならならないよという意味を込めて大笑いして、子どもの気をそらします。
そうしたら、少し考えてごめんなさいとか冷静になってお話をしてくれるようになりました。
親は感情的に怒っては絶対にいけません。と心に留めてせっしています。