※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィー
子育て・グッズ

BCG予防接種に行く際の待ち時間や副反応について教えてください。

仙台市宮城野区在住ですが、今週娘のBCG受けに宮城野区役所に行来ます。
BCGの予防接種受けに行った方にお聞きしたいのですがどのくらいの人数でどのくらいの時間がかかりますか?
また予防接種後にお子さんが体調悪くなったりしましたか?

コメント

すぅ

太白区ですが、1月に受けました😊
開始時間ぴったりくらいに着きましたが、その時点で行列ができていました💦
並んだ時間は15分くらいで、その後、受付してからは流れ作業的な感じでスムーズでしたよ‼️
BCG を打ってから乾かす時間もあるので、トータルでかかった時間は40分くらいかなーと思います💦
摂取後、具合は悪くならなかったんですが、3日後に打ったところが膿んできてコッホ反応を疑いました🤨
結局偽コッホだったので大丈夫でしたが🙆‍♀️✨

• マミィー

マミィー

コメントありがとうございます。
    乾かす時間も考えると病院で予防接種受ける時間よりは短いですね。

• 7月22日
さ

宮城野区役所で受けました。
開始時刻の40分くらい前に行ったら数名並んでる方がいて、増えていくと時間が来てなくても、始めちゃいましょう、という感じでした!
かなり最初のほうに受けてすぐ帰ったので、どのくらいいたのかは分かりませんでした。
到着から1時間かからなかったと思います!

体調も悪くならなかったです。

• マミィー

マミィー

宮城野区役所で受けられたのですね。
    車で行こうと思いますが駐車場とか混んでましたか?
    一時間かからないなら娘もおとなしくしてくれそうです。

• 7月22日
  • さ

駐車場並んでました!なので早めが良いと思います。

• 7月22日
  • マミィー

マミィー

やっぱり混みますよね。
    早めに行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月22日
PE

宮城野区区役所で受けました!
開始時間5分前に到着して
5分くらいにロビーで待って
配布された番号で受付してから体温計渡されて問診受けて〜って流れがだいたい5分くらいです🙌
その時、10組くらいは居ましたがスムーズでした😊✨
トータル15分もかかったかな?ってくらいでした😎☝︎
私は自分の車で行ったので駐車場に車を止めるまでに時間が20分はかかりました💦💦

体質の問題ですが、我が娘はゴッホ反応しましたがそこまで酷くはなりませんでした😆💕

問診する先生は手っ取り早いな〜って感じでサバサバ😅💦でも、打ってくれる方は女性だったので子供もそこまで警戒心なかったです☺️👍

• PE

PE

私が行った時にはざっと20組くらいは受け終わって、注射痕を乾燥させてる感じでしたので、皆さん結構早く来ているんだな〜って思いました😂💦💦

• 7月22日
  • マミィー

マミィー

私も車で行こうと思ってたのでやっぱり駐車場止めるまで時間かかりますよね。

ロビーで受付するんですね。
    細かく教えて頂きありがとうございます。
    人数次第で時間も早く終わったりするんですね。
    私も早めに行こうと思います。

• 7月22日
ゆん

2年以上前ですが、上の子は宮城野区役所でBCG受けました。

私の母の車で送ってもらい、開始時間15分前くらいに着いて既にかなりの親子が待っていて、打つまでに30分以上はかかりました。
乾かす時間など合わせて1時間かからないくらいで、下におりるちょっと前くらいに母が停められたと車から降りてきたので、駐車するまでに30分以上かかったみたいです。

車で行くならかなり早めに行くことをオススメします。

• マミィー

マミィー

車止めるだけでも時間かかりますし、予防接種も人数によっては混むんですね。
    車で行くので早めに行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月22日
だらすけ

4月に受けました!
私は逆に時間ギリギリにいきましたが、ガランガランでした(笑)
駐車場もそんなに混んでなかったような・・・
乾かして、部屋を出たのは最後でした(笑)
予防接種後は特に何も無く、最近やっと薄くなってきましたよ😊

• マミィー

マミィー

時間ギリギリだと待ち時間も駐車場も空いてたんですね。

BCGの後は薄くなるまで時間かかりますね。

• 7月23日