※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛華☺︎
妊娠・出産

予定日超過で心配。赤ちゃんの動きなし。精神的に不安で眠れない。

いつもお世話になってます( ・ ・̥ )


予定日超過4日目になりました…
土曜日の健診では子宮口も開いてない。
赤ちゃんも下がってきてなさそう…。
水曜日までに何も変化なかったら、
誘発する日を決めましょう。と言われました。
散歩、雑巾掛け、焼き肉、オロナミンC、スクワット
ジンクスも試したけど今のところ変化なし…

毎日毎日、まだ産まれないの?の連絡とプレッシャー。
イライラがおさまらず、旦那にあたりちらし、行動は何かにつけて疑いまくり、信じてあげられません。
自分でも嫌になるぐらい面倒くさい女です。。

精神的な不安と恐怖で泣きそうで、、
寝れそうにありません( ; ; )




コメント

蒼ちゃんママ

大丈夫ですか❔わたしも全く同じように超過して、陣痛促進させてしかも破水させてからの出産でした❤
「まだ産まれないの?」って、
「うるせーよ❗❗❗」って感じです❗
ただ、それだけみんなが赤ちゃんを待ちわびてるんでしょうね✨なんて幸せな赤ちゃんでしょう❤❤❤
愛華さん、大丈夫(о´∀`о)赤ちゃんは今出てくる準備してますよ❤

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます^ ^

    本当、うるせーよ❗️って感じです笑
    でも、それだけ周りも楽しみにしてくれてるんですよね、、

    赤ちゃんも準備してくれてると思って、
    私も心の準備して待っていて、
    あげなくちゃ駄目ですよね!!

    • 3月28日
いづみん。

こんばんは!私も24日が予定日でしたけど
まだ産まれてませんT^T

迷信をこの際信じてオロナミンC飲んで
スクワットして散歩も焼肉も食べたんですけど...笑

私も毎日最近いらいらしています!
その気持ちわかりますT^T
予定日2日前ぐらいから職場の人や
親や祖父母、友達から
もう産まれた? まだ産まれてないの?
いつ産まれるん? もう産まれそう?
と毎日連絡がきてもうストレスです。。

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます^ ^

    同じ状況の方がいらして、心強いです!

    くりむさんの病院は自然な陣痛を待つ感じですか?
    毎日毎日、心配してくれるのはありがたいですが、疲れますよね( ; ; )

    • 3月28日
  • いづみん。

    いづみん。

    毎回内診で 頭は触れるね〜だいぶ
    柔らかくなってきてるから陣痛待つのみだね
    と言われてもう4日超過中ですT^T
    先生に何も計画分娩などの話はされてないです(._.)
    明日また検診なので聞いてみます( ^ ^ )/

    気にしてくれてるのはありがたいんですけど、、、
    まだ産まれてないの?に1番カチンときますT^T
    私に聞かないでくれ、、と複雑です(;^_^A

    • 3月28日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    そうなんですね!私は、
    赤ちゃん降りてきてないねー。
    子宮口も柔らかくなってないねー。
    しか言われたことないです😅

    今日こそは何かしら違う変化!と期待しますが…いつも撃沈です(笑)
    学年の境目だから、周りもうるさく言ってきませんか?
    私も今日「どう?」の内容のLINEにイライラしてしまいました😑💦

    • 3月28日
  • いづみん。

    いづみん。

    ご飯作ってる間にスクワットとかして
    いつも旦那から変な視線を浴びてます(笑)

    降りてるねーとは言われるんですけどね(´・ω・`)
    お腹見た感じまったくおりてない気がします。。

    そうなんです、、もう4月2日に産んだら?
    と言われるけどそんなの私が決めれないし...

    家族には病院行く時連絡する!とか
    友達とかには産まれたら連絡する!
    って言ってるんですけど、、
    まだ? 産まれた?のラインの嵐ですT^T

    • 3月28日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    わー♡えらいですね‼︎
    私もう恥骨と腰がすでにバキバキで
    少ししかスクワット出来てないです💦

    やっぱりそうですよね!
    誘発するならもう4月2日にしてあげたいけどこればっかりは、赤ちゃんのタイミングですもんね😅

    周りも心配してくれてるのは凄くありがたいですが、今の自分にはそれを感謝だけで捉える心の余裕がありません(笑)
    だ出来たら今はそっとしといてほしいです⤵︎

    • 3月28日
  • いづみん。

    いづみん。

    私も床やベットから立ち上がる時
    骨盤がメキメキいいます(´Д` )笑

    もう先週の時点で3400gあるので
    もう計画分娩に持ち込んだ方がいいんじゃないかな、、
    とか思ってます(´・ω・`)

    親に まだ産まれないの?悪い子ちゃんやね!
    って言われたのが1番嫌でした。。笑

    同じ様に思ってる方がいてホッとしました!
    わたしの性格が歪んでるのか
    もう産まれるまでほっといてくれ
    と最近ずっと思ってて...

    予定日超過するとほんと
    毎日ソワソワしますね(^^;;!

    • 3月28日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    わかります!
    もうよっこいしょ💨無しでは立ち上がったりできないです(笑)

    私も3000g超えてるみたいなので、早い方がいいです…とは先生に伝えたんですが…ここまでくると、もういつでもどうぞって感じです(⍢)

    うちは旦那と、その家族が
    「赤ちゃんゆっくりしすぎなんじゃないの?」
    と言ってきたのが一番腹立ちました😑💦
    なんか自分を責められてる気がして(笑)


    同じ状況の方がいて、私もホッとしました
    ( ・ ・̥ )毎日、不安定になりながら夜が来て、また朝が来て…に疲れてしまったので。。

    • 3月28日
あかʕ•̫͡•ʔ

自分と全く同じです😣
まだ生まれないの?コール!イライラしますよね😱産まれたら連絡するわ!😠って思ってました😓
でも、ストレスは赤ちゃんにも伝わっちゃいます(∵`)
こっちがどれだけ焦っても赤ちゃんの出てきたい時にしか出てきてくれないみたいです(笑)
イライラしちゃう気持ちもわかりますが😱

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます^ ^

    本当、毎日イライラします笑

    赤ちゃんのタイミングだってある!
    とは思いつつ…イライラから心に余裕が無くなってしまいました⤵︎
    そうですよね…赤ちゃんにストレス伝わっちゃわないように、リセットしなくてはいけないですよね( ・ ・̥ )

    • 3月28日
ひちゃきん

わかります!
予定日過ぎたら焦っちゃいますよね(^^;;
わたしも予定日1週間すぎても何もなく…
入院して5日目で出産しました(^ ^)
まわりのお友達が出産していくとなんで自分の子は産まれへんのやろ…と涙が出ました。
旦那さんにはなんで泣くん⁇と言われ、さらにイライラ(^^;;
それももうすぐで終わりですよ!
促進剤を使う日が決まったら旦那さんと2人でいる時間も決まっちゃいます。
2人でゆっくりする時間もなくなってしまうので今ゆっくりしてねと赤ちゃんが言ってくれてるのかもしれないですよ(b゚v`*)

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます^ ^

    日にちが学年の境目?といいますか…
    微妙なところなので、余計に周りもうるさく、また自分もどこか焦ってしまってるのかも知れません⤵︎
    色々不安になって旦那に言っても、どこか他人事で(笑)ほんとイライラします‼︎

    本当そうですよね❕
    赤ちゃんが産まれる前にくれた、
    最後のゆっくりできる時間だと思って、
    心も体も落ちつかせて、
    赤ちゃんまっていようと思います♡

    • 3月28日
しぇりー

お母さんのおなかの中がよほど居心地良いんでしょうね^ ^
生まれたら嬉しいけど、出産で身体ボロボロな中赤ちゃんのお世話することになるので、生まれるまでゆっくりしてくださいね〜

私も予定日3日超過で入院し、誘発してもなかなか生まれず予定日6日過ぎて生まれましたー!親戚は私が入院してもなかなか生まれないので母に連日まだ?と連絡があったようですf^_^;ま、普通4日もかかるとは思わないか。

あとは赤ちゃんの準備が整ったら出てきますよー^ ^出産頑張ってくださいね☆

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます^ ^

    誘発してもすぐに産まれるとは限らないんですね、、
    本当こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかありませんよね( ・ ・̥ )
    準備してくれてる時間だと思って、ゆっくりまってようと思います^ ^
    ありがとうございます♡

    • 3月28日
めぇやぎ

周りのプレッシャー、本当にいらないですよね。
私は3人目で29日に予定日ですが、100%超過する!と周りに言っています(笑)
1人目は巨大児で予定日超過だった為に入院。
2人目はいつ陣痛来ても良さそうだし、陣痛来たら産まれるのは早いから入院して産んじゃう?と予定日に入院→誘発→陣痛つかず3日間入院するも退院。
もう、出産がいつ始まるかは赤ちゃんにしか分からんわ!と思いました(笑)
今回は散歩も何もしていません(笑)

大丈夫、大丈夫。
きっと赤ちゃんはいつ出て来ようか考えてるんだと思います(^^)
夜中に陣痛がまたがっちゃったりすると睡眠が取れず辛いので、よく寝て準備万端にしておくと良いですよ♪

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます^ ^

    プレッシャーに悪気がないから余計ストレスです(笑)
    できたら、そっとしといてほしいです😅

    本当、赤ちゃん1人1人状況もタイミングも
    何があるか全くわからないですね…

    赤ちゃんも準備してくれていると思って、
    私も心と体ちゃんと準備してないと駄目ですね❕ありがとうございます♡

    • 3月28日
ママ

私も超過中です(*^^*)やっぱり連絡かなり来ますね!
なので最近は検診のあとに「今日検診で、子宮口も開いてないし、まだまだ生まれそうにないので3/5に誘発分娩します」とか、毎回報告のラインをみんなに送ってます。
私はあんまりストレスに感じませんよ♡周りにも「私が毎日ゴロゴロしてばっかりだから、お腹の中の居心地が良いみたい〜(*^^*)」って言ってます。本当にきっとお腹の中の方が居心地が良いから出て来たくないんですよ!胎盤が劣化したり、羊水が少なくなっなり、居心地が悪いと出てくるって何かで読みました。
赤ちゃんもタイミングを考えてくれるんですよ☆のんびり待ちましょう!

  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    お返事ありがとうございます^ ^

    同じ状況の方がいらして心強いです!

    検診が終わった後、LINE送ってるんですがみんな心配してくれるのか連絡くれます笑
    悪気がないのはわかるのですが、
    精神的に不安定になっているせいか、
    心に余裕が無くなってしまって⤵︎
    horicoさんのように、ストレスに感じないようにいい方に考え、赤ちゃんの準備が整うのを待っていようと思います^ ^

    • 3月28日