※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

BCG(ハンコ注射)を打って3日経ちますが、跡がほとんどありません。正しく打てているか心配です。遺伝の影響でしょうか?

7月18日にBCG(ハンコ注射)を打ち3日ですが、跡がほとんどありません。きちんと打てているのでしょうか?

膿が出たり、赤く突起するのは見たことがありますが、跡がすぐなくなる事は聞かなくて💦
主人と私も打ったと思いますが腕に跡がないので遺伝でしょうか?

コメント

mama

赤くなるのは打って1ヶ月後とかです!
すぐは、なんにも見えない方がいいんですよ。

• もなか

もなか

そうなんですね!ここからボコボコしてくるんですか?🤗
    ありがとうございます!

• 7月21日

うちの子もすぐ消えました!
説明を受けた時、半年くらい、と聞いてたのだもしかしたら、これからなのかな?とは思ってます!

• もなか

もなか

できれば跡残って欲しくないので、消えて大丈夫なら消えてくれないかな〜と思ってます😅
    ありがとうございます!

• 7月21日

退会ユーザー

参考程度によければ共有を😂
    貰ってたらすみません!(笑)

• 7月21日
パンナコッタ

うちも薄かったです!見えるところと見えないところがあり
抵抗してたから、失敗したんじゃ…?って内心思っていましたが4週間たった今1番赤くてぽちぽちしてます!
全部の箇所見えるので先生疑ってごめんなさい😂って思ってます笑

うちも16日に打ってから薄くなってきててこれ大丈夫か?!ってなってました😩🙌
大丈夫ならよかった…笑

薄いと あの医者ちゃんとやったのかよ!ってちょっと疑いますよね😂

しまかな🔰

小児科で受付をしている者です。同じような質問で受診される患者様がよくいらっしゃいます。接種後1週間以内で赤く腫れたり、化膿してきたりの反応が出る場合は異常なので受診が必要ですが、接種後3日で写真の状態ならば通常反応だと思います。
化膿したりするのは数週間経ってからと看護師さんから聞いています。