※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもあかね
妊娠・出産

里帰り中で、旦那がテニス大会参加を希望。出産間近で不安な時期。旦那に出場をやめてほしい旨をメールで伝えたが、自分が心狭いのか不安。

ただいま里帰り中です。あと3週間ほどで正期産に入るのですが、今日、旦那さんと電話してる時、「5月の最初のテニスの大会(アマチュアの)に出たい」と言ってきました。5月13日が予定日なのでまだ日はあるとはいえ早まるかもわからないし…などと色々考えました。
が、一応旦那さん本人が立ち会い出産も希望してますし、初産ですし、やはりいつ陣痛がくるか…とか不安な時期なので、その大会に出るのはやめてほしいとメールでお願いしました。
里帰りさせてもらってるのに、そんな事も許してあげられない私の心が狭いのでしょうか…?(´・_・`)💦

コメント

はなななな

正期産に入ったらいつ生まれるかわからないし、今回は諦めてもらっていいと思います😣
うちも里帰りで立ち会い希望ですが、4/1予定日で、3月末の社員旅行はキャンセル、4月頭の友達の結婚式2件はギリギリまで保留にしてもらっています😣
はじめてで不安だし、旦那がいてくれるのと居ないのでは大違いなので、できる限り立ち会えるようにしてとお願いしました😣

• にもあかね

にもあかね

ありがとうございます。
    そうなんです。里帰りで離れてるからこそどうなるかわからなくて不安なんですよね😖
    出来る限り立ち会えるようにしてほしい→ほんとにその気持ち一点です😢
    結婚式とかのお付き合いはお断りするのも難しいですよね💦
    うーん…やっぱりそう考えるとテニスの大会も、旦那さんも今後のお友達との付き合いもあるしギリギリまで保留でいいよと言ってあげたい気もしてきました…(´・_・`)💧

• 3月28日
さき(*^^*)

初めてのことで不安なことが
色々あるので
やめてもらいたいのは
わかります( ̄∇ ̄*)ゞ
でも出場の手続きして
陣痛きたらやめてもらう
方向でもいいんじゃないですか?
うちも旦那はバレーボールやってて
しょっちゅう大会出てますが
陣痛きたらちゃんと
キャンセルして付き添ってくれてました!
約束守るならいいよと言ってみては?

• にもあかね

にもあかね

気持ちをわかって頂けるというお言葉だけでもとても嬉しいです✨(;_;)
    さき(*^^*)さんの旦那さんも大会に出られたりされるんですね!
    同じ立場の奥さんとして私もそのくらい許してあげられるようになりたいです💦
    本当に、ちゃんとキャンセルできる状況かよく話を聞いてみてもう一度考えてなおしてみます(>_<)

• 3月28日
しぇりー

テニスの大会、ドタキャンがきかないようなら不参加、ドタキャンOKなら参加させてあげても良いのかなーと思いました。ご主人も赤ちゃんと生活するようになるとなかなかそういうのも行きづらくなるので今のうち行ってもらっても良いのかなーと。

初産だと予定日遅れる可能性もありますしね^ ^

私も立ち会いだったんですが、陣痛中いてもらって良かったというか不可欠でした!!精神的な支えというよりはいきみのがしにお尻の穴をこぶしで押してもらったのがほんとに助かりました!

• にもあかね

にもあかね

ありがとうございます。
    実はこの話の前に、旦那さんに「赤ちゃんが産まれてからもテニスに行く」と宣言されたので、なんで今、産前で色々とお産のことを考えてるのにそんな事ばっかり言うんだろうとちょっとカチンときてしまったのもあります😓

立ち会い出産ってそういう直接的な助けもあるんですね!
    離れてるので、時間的に立ち会いに間に合うかどうかはわかりませんが、そのつもりでいてくれるというのが気持ち的に心強い気がしてるのですが、その時にならないとわからないですもんね😅

• 3月28日