※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急にキレました。労りがないって事らしいです。俺は朝早く出勤し…

旦那が急にキレました。
労りがないって事らしいです。

俺は朝早く出勤して終電で帰ってきて、疲れてるのに夕御飯を自分で温めて食べて片付けもしてる、早く帰ってきても当たり前の様に自分で夕御飯を温めて片付けしてる、休みの日は少しでも私が楽になればいいと思って子供を連れて出掛けてる、俺は何のためにいるのか、など言われました。
ごめんなさいと謝りましたが、実家ではそれが普通だったので感謝の言葉などは言ってませんでした。反省してます。

旦那さんに上げ膳据え膳してますか?
ちなみに専業主婦です。

コメント

deleted user

子どもを寝かしつけるからそんなの仕方ないですよね。
旦那さんがなんで怒ってるのか意味わかりません。
うちの夫は、夜遅くなる時は、先に寝ててね、おやすみ😘って言ってくれます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    てか、俺は大変なんだぜーって言ってるけど、しろくまさんだって育児大変ですよねワンオペで。
    夜遅くまで旦那の帰りを起きて待たなきゃいけないなんて、いつの時代の妻なんでしょう(笑)
    しろくまさんは悪くないですよ。

    • 7月21日
しまほっけ

温める夕食は誰が作っているの?
と聞きたいです。温めるだけで食べられるんだから、十分上げ膳ですよ。

専業主婦は旦那のママじゃないんだから、自分のことくらい自分でやるべき。大人なんだから。

労って欲しいなら、まず「いつも家事育児ありがとう。」を言って欲しいですね。
その上で、「早く寝たいから、片付けは任せたいんだけど良い?」等、相談すれば良いのに。

うちはご飯はセルフですよ。
私が準備した時は「ありがとう」言ってもらいますし、疲れて作らなかったら、自分でカップラーメン作って食べてます(笑)(その時は私が「作れなくてゴメン」って言う😂)

 まま

キレてる時点で しろくまさんへの労りが無いです。

えだまめ

私も専業主婦です!
色々やってもらってますがありがとうねー!とは言ってます♫︎
旦那さんにもよりますが褒めたり感謝すると気持ちよく色々やってくれるようになるのでいいですよ!笑
あ、心から感謝はしています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ぱなな

専業主婦でもちゃんと育児して家事してますよね!ご飯作ってある物を温めるだけだし片付けって言っても皿洗うだけじゃないですか💦そんなの子供でもできます!
自分のことは自分でやって当然です。
旦那さんにも労いは大事ですが、こちらも育児家事休みなく頑張ってるんだし感謝してほしいですよね。
お互いありがとうと言いあえる関係が良いですよね✨

ままりん💎💙

うちは上げ膳据え膳当たり前
なのでしてますよ😅
下の子がぐずってると
用意終わるまで見てて貰うなり
して上げ膳据え膳してから
下の子に手をかけます😅
上のこと旦那のご飯用意して
自分のは後で食べます😅
勿論食べた食器もそのまま
放置されてますよ🤣

旦那がシンクに持ってって
くれることもたまにあるので
その時は水張っといて!
て言うてます(^O^;)

yuu

自分で温めて自分で片付けしてくれるなんて、私からしたらいい旦那さんだと思います😭笑
うちのゴミ男は食べたらリビングにお皿平気で丸一日放置しますよ!
数時間の仕事しかしてないのに偉そーで本当に腹が立ちます。
労いの言葉一言言ってあげるのもありかと思いますが、それは、朝から晩まで子供の面倒を見てくれるしろくまさんにも旦那さんが感謝の言葉一つ言ってもいいと思います!😞

はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦ですが、わたしが男なら旦那さんと同じ気持ちになります、、たぶん💧しろくまさんのちょっとした思いやり?がやはり足りてないと感じました。。私は家族のために働いてくれてクタクタなって帰ってくるからご飯くらいは準備してあげたいって思うので、やります。帰る時間も連絡してたら何時って分かりますし。そこまでしてくれる旦那さんってレアだと思います!!

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さん色々な意見ありがとうございます。
私も悪いとは思うのでこれからは感謝の言葉など伝えようと思います。
ありがとうございました🙇