※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

子供の乳歯を残していますか?乳歯ケースを出産祝いにもらったら嬉しいでしょうか?

子供の乳歯残してますか?
友人の出産祝いに乳歯入れのティース君という商品を考えています。上のお姉ちゃんの分も一緒にデザイン違いで2つ。

ただ私は自分の乳歯は上の歯が抜けた時は軒下へ、下の歯が抜けた時は屋根上へ投げるという昔のおまじない通り投げていて残していませんでした。
そもそも今もし昔の自分の乳歯が残っていても嬉しいか?と言われると微妙な気も…でも親としては子供の乳歯を残しておくと記念になるかな~とも思ったり。

皆さんはお子さんの乳歯、残していますか?出産祝いに乳歯ケースを貰ったら嬉しいでしょうか。

コメント

ぶぅ

こればっかり人によるんじゃないでしょうか?😅
私は嬉しいですけどね😂
残しとこうと思ってたので💦
友人さんに聞いてみた方がいいかな...と😅

私も投げてました!
昔の通信簿とか描いた絵とか残されてて結婚するときに渡されましたが、むしろ迷惑でした💦歯はより一層受け取りたくないので、もし取っておくのなら子供のためではなく自分で保管しておくこと前提なのかなと思います!

ぴっぴ

うちは外に投げてます😃

果たして友人がほしいかですよね…
聞いてみてはどうですか?

もこもこ

やっぱり残す場合は親が記念に手元に残しておくものですよね。
投げる派の人もおられますし、本人に聞いてみるのが1番良さそうですね😃

さっきネットで調べてみたら、乳歯の中にある歯髄細胞を将来難病にかかった時の再生医療に使うために残しておくバンクというのがあるみたいでびっくりしました。
今は抜けた乳歯にも使い道があるんですね~( ºΔº )
皆さん回答ありがとうございました😊

ことり

もらった側ですが、正直戸惑いました笑
同じように軒下へ投げたりしていたので…
あとは子どもの歯にそこまで執着がないというのもあるかもしれません😅