※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

来月新居が完成し引っ越します。引越し当日旦那は仕事のため私と娘で引…

来月新居が完成し引っ越します。
引越し当日旦那は仕事のため私と娘で引越業者を利用し市内の中で引越しをします。
今は主婦のため荷造りを早めにして、当日困らないようにしようと思っています。
引越し経験のある方に聞きたいのは、引越しを誰に手伝ってもらいましたか?
私は、近くに住む妹に頼むつもりで話を進めてました。
両家とも新盆のため手伝いは難しいと思い声をかけてません。
ところが、今日義理の母から義理の弟と手伝いにいくからと言われまして。遠回しに断るようなことを伝えてしまいました😵
旦那は、かなり私の言い方が気に入らなかったようです。
私としては、妹の方が指示もしやすいし、引っ越した先輩としてアドバイスをもらいながら収納してやりたかったんです。
義母たちに指示しにくいし、私物を見られること家の中を見られることに抵抗がありまして片付いてからきて欲しかった。有難いけど頼んでないしと思ってしまいました。
だけど、これから義母の近くに越すため関わらずに生活は難しいので、私から謝るLINEをしてよろしくお願いしますと伝えました。娘を見るからその時に片付けできるでしょと言ってくれました。
ただ何だかモヤモヤした気分。
旦那には、私の微妙な気持ちは全くわからないと言われたけど、共感してくれる方いませんか?ある程度の距離感で付き合っていきたいです。
お願いします。

コメント

2児mama💓

分かりますよ😣💦💦
なんか私物まで見られるとか思うと嫌ですしあれしてこれしてって言えないのもめんどくさいですよね。

• ゆみみ

ゆみみ

わかってくれますか‼️‼️
    嬉しいです。
    うちの旦那、男にはわからないみたいです😭
    なーんか見られるって気がしてやな気分です。

• 7月21日
  • 2児mama💓

2児mama💓

嫁ならではの気持ちですよね。
    旦那ってわかんないこと多いですよね😣😣
    新居完成して楽しみでの
    気分が落ちますよね😣💦

• 7月21日
  • ゆみみ

ゆみみ

実母ならいいんです。
    やっぱり旦那も義母も他人ですからね😩
    楽しみだけど、気が重い。
    私の性格が、マイナス思考なため自分で追い込んでるのもわかってるんですが、ありがとうございます😊😊って可愛い嫁になれないんです。
    慣れた方が絶対生きやすいのに😩

• 7月21日
  • 2児mama💓

2児mama💓

そりゃお母さんはいいですよね。
    義母のお世話好き嫌ですね。
    私も同じ立場なら可愛くなれないですね。

• 7月21日
  • ゆみみ

ゆみみ

でも付き合わないといけないから、あまり考えずに😞
    楽しみな新居なので前向きに頑張ります🤣

• 7月22日
♡

身内の方が伝えやすいしゆみみさんがやりやすい方がいいと思います。スムーズに行くと思うしなんか義母さんとかに物とか見られると抵抗してしまいますよね💦
引っ越し作業手伝ってくれるより娘さんを見てもらった方が楽です。

• ゆみみ

ゆみみ

そうですよね❗️妹ならやりやすいに決まってます。
    物を触られたり指示しにくいです。
    娘の世話も心配ですが、割り切って助けてもらいます😓

• 7月21日
あき

お姑さんの近くへ引っ越してさらに私物をがっつり見られるわけですよね。耐えられません‼️お姑さんの近くへ引っ越したらしょっちゅう押し掛けられますね。

• ゆみみ

ゆみみ

やっぱそうなりますかね😓
    敷地内同居予定から、近所に変わりまだ良い方に行ったと思ってます。
    できれば私達から手伝いを頼んでから来て欲しい。
    これからが不安です。
    ありがたく受け取れるひとに割り切れる性格になりたい😭

• 7月21日
  • あき

あき

敷地内同居を回避できてよかったですね。がんばりましたね。

• 7月22日
  • ゆみみ

ゆみみ

本当良かったです。
    近所と敷地内じゃ全然違いますからね😵😵
    考えると憂鬱になるので、楽しいことを考えるよう頑張ってみます‼️

• 7月22日
はじめてのママリ

確かに指示しにくいし、勝手に色々触れたり見られたりしたくないです!!
でもお義母様も主さんと妹さんの2人だけでは引越し大変だろうからって義弟さん連れて手伝うよって言ってくれてるんでしょうね😭せめて旦那さんがいるならまだマシなんですけどね…

• ゆみみ

ゆみみ

旦那がいても、間に入ってとり持つわけでもなく😓
    大変だろうと思ってくれるのは有難いが、頼んでからきて欲しいなぁと。
    毎日来たりしないか不安です。

• 7月21日