※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週の妊婦です。エンジェルサウンドで胎児の心拍を確認しています。心拍が陰毛の生え際で聞こえることに心配があります。下がったり破水している可能性はありますか?

エンジェルサウンドについて教えて下さい。
現在19週の妊婦です。
まだ、はっきりと胎動を感じないので毎日エンジェルサウンドで赤ちゃんの心拍を確認してしまいます。

前まではすごく下の方で音が聴こえてましたが、最近では下の毛の少し上で聴くことができ子宮が大きくなってきたのかなと思っていました。

しかし、今日またエンジェルサウンドを試してみると陰毛の生え際の右足付近で心拍が確認出来ました。
これは子宮が下がったり破水していたり原因があるんでしょうか?

それともこの週数でも日によってこんなに下で聞こえても良いものなんでしょうか?

心配でなりません。

コメント

赤ちゃんはまだ小さくてたくさん動くと思うので心拍が聞こえていたら問題無いと思います!

ころすけ

初期から毎日エンジェルサウンズ使ってます♪
聞こえる位置について何ら問題はないですよ😌
逆子のせいだとしても30wまでは回りやすいですし、そもそもエンジェルサウンズは聞こえることに意味があります✨

その週数だからこそ、赤ちゃんはくるくる動き回りますよ^^もっと大きくなれはスペースもなくなります。

はるせな

わたしもいつも心音とか臍帯音を探しながらやってました😆
毎回聞こえる場所が違うんですよね〜!
病院のエコーでも、すっごい動き回ってたんで、あさちゃんさんの赤ちゃんもぐるぐる回ったり元気いっぱいに動いてるんだと思います🥰
他の方がおっしゃってるように、心音が聞こえてたら大丈夫だと思います☺️

ママリ

皆さまありがとうございます😊
心音が聞こえたら大丈夫なんですね!

あの後検診がありエコーの位置を見ていると先生も生え際辺りを見ていたので安心しました。