※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着を水通しする際、水洗いですか?赤ちゃん用の洗剤を使用しましたか?花粉の時期には外干しと部屋干し、どちらがよいでしょうか?布団のお手入れについても悩んでいます。

初マタニティ9ヶ月です

赤ちゃんの肌着など水通ししようと思いますが
水洗いですか?赤ちゃん用の洗剤を使いましたか?

あと、これから花粉の時期ですが
外干し、部屋干しにどちらがよいですか?

布団についてもどうしようか悩んでいます

コメント

mayu

赤ちゃんでも大丈夫な洗剤使いました。
そして部屋干しにしました!
旦那が花粉症すごいので…

らるるたん 

西松屋で柔軟剤のはいっていない
赤ちゃん用のさらさを買って
使いました(*^^*)部屋に干しましたよ💓
布団はその布団の形とかにも
よりますけど洗えるやつなら
コインランドリーがいいと思います!

Kannafirstsummer

お布団は、綿毛布やシーツやキルトパットは洗濯、マットや掛け布団自体は外干しした後レイコップです。レイコップあると花粉の時期や外に干せない梅雨時にも便利です🎵
肌着やら着るものは無添加さらさで洗いました。

僕ままちゃん

のりを落とせばいいので、
大きいバケツに水を張って、手洗いでバシャバシャしました!

赤ちゃんが産まれてからは、さらさで赤ちゃんの物だけ洗濯回してます♪

草組

新品の服は全部水洗いのみです(´∇`)
何も考えずに風の少ない晴れた日に3時間ほど外で干しました(;・・)
ハンカチだけだったしソッコー乾きましたが花粉気をつけるべきでした(´×ω×`)

お下がりは匂いも気になったし、少し先に着るサイズだったので大人の洗剤で洗いました♪