※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

片手を離せるようになってから、1人で立てるまでの時間は個人差があります。伝い歩きの環境整えやおもちゃで促すのは効果的です。家の中での練習も大切です。

つかまり立ちのときに片手を離せるようになってから、1人で立てるようになるまでどのくらい時間がかかりましたか。

あと伝い歩きをさせるよう環境を整えたり、おもちゃを使って呼んだりして促した方がいいですか。
今はなんとか伝い歩きができているのですが、家の中ではほぼ伝い歩きをしないため、上達がのんびりな気がします…

コメント

年子双子mama

つかまり立ちから伝い歩き完全に歩くまで6ヶ月ちょいくらいかかりました!

• ゆきえ

ゆきえ

コメントありがとうございます^ ^
    結構かかるのですね…
    1歳半検診までに歩けるようになってほしい…

• 7月21日
  • 年子双子mama

年子双子mama

焦らなくても必ずいつか歩きます!大丈夫ですよ❤成長はマイペースです!!!

• 7月21日
ママ

つかまり立ちが7ヶ月で、
つかまり立ちしたその日に伝い歩きをして
片手を残して、ひょいと机とソファを
移動していくほどでした😅

でも1人立っちは
(なにもないところで床から手を離して立つ)
は、つい3日ほどに突然しました💦

まずソファなどに捕まって立ち、
両手を離して立つのがどうも
怖かったらしく、
それもつい1週間ほど前にに自分で離して立つようになりました💧

ゆ

半年でつかまり立ちして次の日にはつたい歩きしてましたが、歩き出したのはつい最近です!

ゆきえ

回答ありがとうございます^ ^
結構時間がかかるのですね…
気長に待ってみます^ ^