※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てていて、乳房に痛みが出てきたので、乳腺炎が心配です。野々市市、白山市、金沢市でおすすめの母乳外来を教えてください。

現在、4ヶ月の赤ちゃんを子育て中です。
完母で、今まで特におっぱいのトラブルはなかったのですが、最近乳房に痛みがあり、やや赤っぽくなっています。

乳腺炎になるのが怖いので、母乳外来?に行きたいのですが、野々市市、白山市、金沢市あたりでオススメのところがあれば教えてください。

コメント

めもん

私はおっぱい詰まったとき、ひろ助産院さんに行きました😊別の病院で産んだけど全然大丈夫でしたよ🙆おっぱいマッサージは激痛でしたが…😂
一度、市がやってるすくすく相談みたいなのに行ったらオススメの病院とか助成金出るとことか教えてもらえるかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりおっぱいマッサージは痛いのですね(>_<)
    このまま乳腺炎になるんじゃないかと不安で💦💦
    助成金出るとこもかもあるんですね!市役所できいてみます!

• 7月21日
  • めもん

めもん

私の時はガチガチに詰まってたので激痛でした😭2日続けて通って、あとはアドバイスしてもらった通りに家で自分でマッサージ続けたらすぐ良くなりましたよ!
    私は能美市在住で、ひろ助産院さんは自分で調べて行ったんですけど、先生から「能美市なら助成券とかなかった?」って言われて、後からそういう制度があること知りました😂まぁまぁの出費なので少しでも安くなると良いですね💪

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと、出産で痛い思いして、おっぱいトラブルでも痛いって最悪ですよね(>_<)
    そうなんですね!能美市は子育て支援充実してますよね💓

• 7月22日
ままり

私は白山市千代野のまき助産院行きました!
個人で開業されてる助産師さんなのでご自宅の一部屋でケアしてもらえるので落ち着きます!
すっごく頼れるいい方なので個人的には本当に助けられてます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼︎
    落ち着けるところも大事ですよね(^。^)
    調べてみたいと思います!

• 7月22日
  • きょん

きょん

だいぶ前の回答に横入りしてすみません💦
    まき助産院さんでのおっぱいマッサージは一回いくらでしたか?教えていただけませんか?

• 1月15日
  • ままり

ままり

3千円だったと思います!

• 1月15日
  • きょん

きょん

回答ありがとうございます!
    他にも聞きたいのですが、
    ちなみに痛いマッサージでしたか?また母乳の出方はすごく良くなった等結構改善はされましたかー?
    今母乳の出が悪く悩んでて、まき助産院さんなら家からもすごく近いんですけど、情報が全くないのでもし良ければ教えていただけたらなぁと思いまして💦

• 1月15日
  • ままり

ままり

私は逆に出が良すぎて、しょっちゅう詰まって乳腺炎になりめちゃくちゃ痛くてそれで通ってました💦

いつも
    また詰まったー!痛いー!助けてー!!
    と駆け込んでは、ソッコー治してもらえて、本当に私にとってヒーローでした😂

かなり熟練の助産師さんなのかなって思います!
    とにかくまきさんいなかったら私の母乳ライフはどうなっていたか。。というくらいです!!

症状が違うのでアドバイスにならないかもですが、一度相談してみても損はないと思いますよ☺️

• 1月15日
  • きょん

きょん

詳しくありがとうございます💕
    そんなあっという間に治してしまうなんてすごい😃
    一度相談してみようと思います✨

• 1月15日
Soa

金沢市新神田の美芳(みほ)助産院さんへ通ってました!
すごく優しく癒される助産師さんで、おっぱいマッサージも「痛くない」を掲げているので本当に痛くありませんでした😊
ゆっくり時間をかけてマッサージしてくれるのでとても楽になるし、子育ての悩みとかも色々聞いてくれました!
検索したらHPが出てくるので詳しい詳細が載ってますよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼︎
    美芳助産院さん、聞いたことあります!
    痛くないのはありがたいですね😌💓
    調べてみたいと思います!

• 7月22日