※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お仕事

子供の帰宅時間に家にいて、小学生になったらちゃんとしたご飯を作りたいと思っています。周りには親の支援があるママもいるが、我が家は旦那と私だけで大変そうです。

フルタイム勤務ママさんに質問です。子供が何歳までフルタイムで働き続けますか?うちは旦那の収入も低い為一歳でフルタイム復帰し8時15分から18時30分まで娘を保育園に預けています。正直帰宅後しんどくご飯も家事も手抜き…できれば小学生に上がったら子供の帰る時間には家にいてちゃんとしたご飯を作りたい。と思ったりしてます…職場に同じママさんが2人居ますがどちらも自分の親も一緒に住んで援助があるみたいです…我が家は旦那と私しかおらずイヤイヤ期も来ていてこれから更にしんどくなりそうです(笑)

コメント

何歳になるまで…とは決めていないというより、続く限りフルタイムの予定です!
今は9時ー15時ですが、来月から9時ー17時。
来年度はフルタイムの予定です。
仕事が好きだし元シングルなので自分で全てをしていたのでこう思ってしまうのかもしれません💦

はー

9時ー17時のフルタイムで勤務してます!同じように子供が小学生になってからはパートで働きたいと思ってます。ただ今現在2人目妊娠中なので…正直フルタイムはきついかな…と思い悩んでます!
しぃさんと同じように帰宅後がしんどくて…。
けどお金はいるし、支払いはあるし…と考えてズルズルこのままの状態になりそうな気もします笑

ずん

私は8時45分~17時45分までフルタイムです😄
確かに今、2歳4ヶ月の子育て中で大変ですが、ずっと働くつもりです。
帰ってからは本当に大変で、まだ言ってもご飯が待てないなど本当に平日は手抜きですよ。でも成長すればもっと待てるようになるし小学校高学年になったら段々友達中心の生活に変わってきたりして仕事復帰したくなったり、学費にお金がかかったりするかなぁって思うと今大変だけど働けるまで働きたいです。

でも、正社員とかにこだわりがなければ一旦辞めて側にいるのもいいなぁって思います。ただ年齢を重なれば正社員になるのが厳しくなると思うとなかなか辞められないです。

KR mama

週4日の9~17時で働いてます!
のでほぼ?フルタイムです🙋💡
私もしぃさんと同じ気持ちです!!

自分の幼少期に母親があまり家におらず本当に寂しかったので、
自分は、温かいご飯を用意して、
いつでも待っててあげたいというのが理想です🏠

今は子供の病気以外は、沢山稼げますよね!
でも多分、子供が幼稚園の年長、それか小学生になるくらいには短時間パートに切り替えようかなと思います😊💦

学費等かかるのは承知の上で、
幼少期の子供との関わりを第一に考えたいと思っています!

多分ずっとフルです。
小学生にあがるまでに近所の職場に移動して、せめて5時半には帰宅してあげたいです✨
うちも夫婦で育児してて祖父母の助けはないけれど、頑張っていきたいです。