※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳児の口臭や茶渋について、歯磨きや口の状態に不安があります。歯医者に行きたいが、切迫中で自宅安静中です。歯の状態が気になります。

2歳児のことですが夜歯磨きした後に、お水を飲ませて就寝していますが、横で寝てるとやや口臭が気になります💦口が割と開いてるので(特に今は鼻づまりで余計に口呼吸してます)
なんだか夕飯に食べたおかずの臭いがする気が、、、
なぜですか?胃から臭いがあがってきてるのか、虫歯なのか、歯磨きがちゃんとできていないのか、舌の汚れなのか、さっぱりです💦

ちなみに上下歯に、茶色い汚れがあります、茶渋?みたいな?これが、歯磨きしても取れずで、歯医者に行きたいのですが今私が切迫で自宅安静のため、お産の後に歯医者に検診に連れて行こうとは思ってます💦

コメント

ちさと

うちの息子にたまにやってましたが
汚れ、激落ちくんで少し擦ると綺麗になりますよ🤗
あまりよくないのかもしれませんが…(汗)

• ママ

ママ

横から失礼します。
    余計なお世話ですが、劇落ちくんを歯に使うと、歯を削ってしまってるのと、成分的にも安全と認められておらず大変危険です。
    今後はあまりなさらない方がいいかと思います💦

• 7月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

汚れ茶色でした?あれは何汚れでしょうか😭茶渋なんですかね?

• 7月21日
  • ちさと

ちさと

もうしていないので大丈夫です(^○^)
    ご指摘ありがとうございます(^○^)

• 7月21日
  • ちさと

ちさと

茶色でしたよ!茶渋ですかね🤔
    なにより歯医者さんに行くのが1番ですね!

• 7月21日