※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳した子供がフォロミ必要か。食欲旺盛でフォロミを飲んでいなかった。どうすればいい?

11ヶ月に入ってすぐ卒乳となったのですがフォロミは必要でしょうか?🧐💦
ご飯大好きな子でよく食べるので、飲んでなかったんですが、、どうなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

フォロミはカルシウムと鉄分がかなりとれめすからね!
コップで捕食としてのおやつの時とかに飲ませるのはどうですか?
食事だけだとカルシウムも鉄分も不足しますからね💦

• らるん

らるん

ありがとうございます🙃おやつで与えてみます♪

• 7月21日
ここあ

卒乳した時に病院で聞いたのですが、ご飯をしっかり食べていればフォロミは必要ない って言われました。
ミルク卒業のためのものだそうです。
ちなみに、うちの子は飲んでません。

• らるん

らるん

飲んでないんですね✨私もいらないと聞いたんですが、いるという意見と聞いて悩んでました💦

• 7月21日
  • ここあ

ここあ

飲み始めると、フォロミやめるタイミングむずかしいですよね😅
    私の姉は飲ましていたけど、お茶は飲まずにフォロミばかり飲んでいて、ご飯を全然食べていなかったです😅

• 7月21日
hi_chanママ

うちの子も11ヶ月で卒乳しました!
上の子も下の子もフォロミ飲ませなかったです‼︎かなり食べる子でもともと卒乳前から日中は離乳食だけで満腹になっていたくらいなのでお腹にもミルクを入れる余裕がなさそうでしたので😅
特に問題なく健康に上の子が育ったので下の子も飲ませなかったです‼︎
だからかかなり食べる子ですが栄養は食事で取れてるので良いかなって思ってます!

ちょこ

10ヶ月で卒乳して1歳過ぎの牛乳のますまでの間フォロミを飲ませましたよ^ ^
栄養士さん、助産師さんどちらからも1歳までは飲ませた方がいいと言われてそうしました^ ^