※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で恥骨や足の付け根が痛く、骨盤ベルトの効果や痛み緩和方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで妊娠9ヶ月を迎えます。
昨日あたりから恥骨、足の付け根周辺がじわじわ痛くなり、今日激痛に変わりました😭
できれば一歩も歩きたくないくらい、痛いです。。
なにか、痛みが和らぐ方法やアイテムありますでしょうか?
やっぱり骨盤ベルトが効果ありなのでしょうか?
同じような経験があるかた、教えていただきたいです!!✨

コメント

わたしは、腰をぐるぐるまわす体操してましたよ!これすると、恥骨痛が和らぐので、立つとき痛いけど、頑張って立って、腰をぐるぐる前後左右にまわしてました!!!

• おみつ

おみつ

なるほど!そうなんですね!今日から早速やってみます✨
    ありがとうございます!

• 7月21日
ぽん

寝返りとかもすごく痛くないですか?
もしお腹苦しくなかったら、仰向けに寝て足をカエルみたいに開きながら寝るのも楽になります🙆‍♀️

私は骨盤ベルトしても少し良くなった程度でした💦

臨月に入ってスクワットしたり、座るときはあぐらにしたりしてると結構マシになりました!!
参考になれば嬉しいです👶🏻

• おみつ

おみつ

寝返り地獄です😭笑
    その体勢試してみようと思います!
    臨月入ったら絶対スクワットします!笑
    ありがとうございます😊

• 7月21日
こむぎ

私も恥骨痛ひどかったです💦
骨盤ベルトはやっぱりしていた方が少しはマシになりますね!
産んで2ヶ月たとうとしてますがまだ痛いです💦
お腹があまり大きくならず
腰持ちだったのもあって
妊娠中は寝返りも打てませんでした💦

• おみつ

おみつ

骨盤ベルトは抜群な効果って訳ではないんですね🤔
    寝返り辛いです。。
    こないだまでの自分の恥骨が羨ましいです、、笑

• 7月21日
mimi

私もなりました😭
本当に辛いですよね!

私も激痛になって、起き上がれない程になってしまった時があって…
とにかく痛い時は無理に動かさず、安静にしてました。
3日くらい寝たきりで過ごしたら、かなり痛みが和らぎ、普通に生活できるようになりましたよ😢
その後は、骨盤ベルトを着けるようにしてました!
骨盤ベルトのおかげ?なのか、出産までもう痛くなることはありませんでしたよ✨

• おみつ

おみつ

やっぱり安静にしておくことが大事なんですね。。動かした方がいいかと思ってさっきまで家の中を少しずつ歩いてました😭骨盤ベルトやっぱり買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
y mama

35週です!

私は看護師をしていて、お腹が大きくなりだした妊娠6.7ヶ月ごろから腰痛に悩まされていたのもあり、仕事や外出時は必ずPigeonの産前産後両方使える骨盤ベルトをしていました!

ただずっとベルトをしているのも窮屈なので家では外していたのですが、産休に入り、家でゴロゴロしているだけなので全く骨盤ベルトをしなくなると、急に恥骨や付け根が痛むようになり、おみつさんと同じように激痛で歩くのも嫌になってきました😂
なので骨盤ベルトを家でも付けるようにしたら、少しは楽になりました!

親には腹帯もしなさいと言われますが暑くてお腹が蒸れてかゆくなるのでしてません笑
どんどん骨盤広がってくるので、なにか固定をしたらマシになるかもですね!🙏