※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
お出かけ

沼津市に住まわれてる方に聞きたいです。次の土日に沼津夏祭りですが、…

沼津市に住まわれてる方に聞きたいです。
次の土日に沼津夏祭りですが、すこし行きたいなと思ってるのですがオムツ替えができる台やミルクをあげれそうな場所ってありますか?
北口のBiBiまで行けばオムツ替えはわかるのですが南口の方にはないでしょうか?
もしタイミング的にそうなってしまったらどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

たま

「ママパパマップ」というオムツ替えるところや授乳室を検索できるアプリがあります😀
沼津駅南口近くに支援センターがあって、そこに授乳できるスペースあります。ただ支援センターは確か17時位までなので、夕方から夏祭り行くなら厳しいかもです💦
イーラdeなら、オムツ替えのみならできそうです!
ママパパマップのアプリオススメです!😆

( ˘ω˘ )

南口のイーラという複合施設?(スーパーや無印、レストランなどが入ってます)の中にオムツ替えシートのあるトイレありますよ。
地下のしずてつストアの奥に休憩スペースがあるので、そこでミルクあげたことあります。

でも、沼津駅周辺は子連れに優しくない作りなので覚悟してください💦
駅ビルは二階がありますが、エレベーターがないためベビーカーでは行けないですし😱
駅前も地下道で繋がってるので、ベビーカーの時はかなり大回りしないといけないです。

その

沼津の夏祭り……1歳と0歳のお子さん連れはお母さんがすごく大変だと思います……。
赤ちゃんルームのような設備が非常に少ないのとトイレもお祭りのせいでとても込み合います。
タイミングが悪いと赤ちゃんがすごく辛くて可哀想だと思います。

• その

その

追記です。
    ゆっくり座ってミルクをあげられるスペースは私が知る限りでは特にお祭りの時はないです。

• 7月23日