※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

越谷市松伏に住んでる方いらっしゃいますか?💦引越し先が松伏になりそう…

越谷市松伏に住んでる方いらっしゃいますか?💦
引越し先が松伏になりそうなんですが、住み心地はどうですか?🤔

私自身、免許はなく土地勘は全くありません😂
これから出産予定なので評判のいい小児科や、内科などあれば教えてほしいです!!💦

今もすぐ近くの東越谷に住んでいますが、松伏に住んでる方と一度話す機会があった時に田舎すぎて…とお話された事があって、不安が強いです😢

こんな所がいいよ!!などもあれば教えて下さい😭💓

コメント

くう

私ではないですが、親戚や友人が松伏に多くいます。
車ないと(運転できないと)すごく不便だと皆さん言います💦
駅が近くにないので電車なら北越谷とか吉川までバスで行くことになるそうです…
今はどうかわかりませんが、以前吉川から松伏へバスで行ったときは他のバスより運賃が高かったです。

住んでるわけじゃないので小児科はわかりませんが、
みどりの丘公園とか広めの遊び場があるのは素敵だなと思います😊✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨やはり運転できないと不便なのは皆さんおっしゃいますよね~😂私もきっとバスを使いまくる事になるのでバス代と小さい子連れてバスだと大変かなぁなんて考えてました💦公園はたくさんあるんですね😳💓💓それは魅力的です💛

• 7月21日
4匹のこっこちゃん

わたしも、越谷に住んでいますが、、、
松伏は、遊びに行く分にはとてもいいけど、住むのはちょっとな、という印象ですね💦
緑の丘公園や、児童館のちびっこランドとか、最高です。越谷からいつも行ってました。

でも、駅がないので車社会だと思うので、運転できないのはかなりつらいかもです、、、バスですかね?

でも、土地が安いから持ち家を持ちやすい、待機児童がほぼないと聞いたことがあるので、それが魅力で住む人もいるようです。

自分で運転できるなら、越谷も吉川も三郷も、なんなら千葉の野田方面も近いので、割り切れる部分もあるかなぁとは思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨遊ぶ分には広めの公園とかもあるみたいで魅力的ですね🤤💓💓ただ生活するとなくと車がないとキツイんですね~😂💦バスを利用しまくると思います💦バス代と小さい子連れてだときっと大変ですよね…。待機児童ほぼないんですね😳!それは確かに魅力感じます…が住むならやっぱり大変そうですね😂

• 7月21日
m.r0105

実家が松伏です😂‼️
やはり免許がないと松伏は不便だと思います、、、。バスもゆめみ野とかなら本数があると思いますが緑の丘公園の方だとあまり本数もないです。小児科や内科も基本的には越谷の病院に行ってる人ばかりですね。。。
ただ悪いところばかりではなく人口が少ないので役場もいつも空いてるので用事はすぐ終わりますし、静かなのでいいですけどね✩.*˚

お〜いお茶

松伏に住んでいます!
私も6月に引っ越してきたばかりですが、元居たところが酷かったおかげか住みづらさは感じなかったです笑

私は免許はあるのですが、車が旦那用しかないので会社に行くときもバスです!
南越谷駅行きorレイクタウン駅行きに乗りましたが
ICは使えず現金のみです!

あと、皆さんコメントしているように車社会なので朝は雨だととてつもなく道が混みます。

交通手段がないと遠いですが私は菅原産婦人科にしました。
駅近だったのと、単純に綺麗だったので!

駅近じゃない代わりに公園は結構あり、学校も近くてスーパーはいなげややマルヤで心もとないですが最低限あり、多くを求めなければ静かで良い街かなーとは思いました。

長々とすみません!