※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
その他の疑問

みなさんの知恵を貸してください(*'д'*)私は、授かり婚で来月に入籍予定…

みなさんの知恵を貸してください(*'д'*)
私は、授かり婚で来月に入籍予定です。そして引越しも控えていて、彼と、がんばってお金貯めようね!と話しています。
そんな中、明日、彼の27歳の誕生日です♡
交際期間が短く、私の誕生日はまだ付き合ってなかったので、明日の彼の誕生日が初めての誕生日お祝いです!!
彼に、「もうすぐ誕生日やなぁ」と言うと「何もいらんで。お金貯めてて」と言われました。。
確かに、彼は貯金が少なく、これから挙式・引越し・出産を考えるとカツカツです。さらには婚約指輪・結婚指輪もこれからです。。
何もいらないと言う彼ですが、明日、仕事のあと義父との話し合いをし、そのあと会いに来てくれるそうです。なので、深夜になると思います。日付変わるまでに間に合うかなぁ?といったところです。。そして、次の日は朝から仕事です。夕方は挙式会場の見学に一緒に行く約束をしています。
最初は、本当に何もしないつもりでした。夜も遅いしご飯も義父と食べてくるだろうし、夜中にケーキ買っておくのもカラダに悪いし、、と。
次の日に会うから、挙式会場見学のあと、外食してご馳走したらいいかな?とか考えていました。
ですが、、
やはり、前日になってみると、何もしないのも可哀想な気がしてきました(*_*)
最近、節約してくれてるし、結婚の話をすすめるのもがんばってくれてるし。何貸してあげたいです。
婚約指輪のお返しは腕時計を買ってあげるつもりでいます。
何か、いいお祝い方法はないでしょうか??
男性に花束も変ですしね(*'д'*)
お酒大好きな彼ですが、こないだ隠れて合コンに行ってたので禁酒中です。。
アイデアお願いします(*_*)♡

コメント

A

手作りのお菓子などかなー?
あまり気を使わない物がいいと思いますし(>_<)!

まるこめ

私だったらケーキだけでも買ってお祝いすると思います(^ν^)
夜遅くなるかもということなので、その時に食べなくても次の日の朝食べてもいいですし★
うちの旦那が甘いもの大好きだからかもしれませんが、やはりケーキがあるだけでもかなりテンション上がってくれるので(^∇^)

♡くれちん♡

確かに何かしてあげたくなりますよね。
ですが、よく考えてみると…出産、同居、結婚式この三つが二人にとって大きな贈り物になりませんか?
まして、出産子供が産まれるとなると最高のプレゼント💝になってぃる様に私には思いますよ。
私なら彼氏さんが言うように貯金します。
その願いを叶えるのも支えていく立場の役目にもなるかなっと。

二人の時間を大事にするのが、ぃい迎か方ではなぃでしょうか?
結婚指輪と交換に腕時計なら、それで充分だと。
出費を抑えて今は先に向かって頑張るべきです。
感謝の気持ち、思いやりの気持ちがあれば、乗り越えられます!

deleted user

手紙を書くのはどうですか?
翌日にご飯をご馳走するとして、当日は手紙とクラッカーでも鳴らしてオメデトウと言うだけでも違うと思います(^^)

りんごママ

私も節約中で、旦那さんにはよくイベントあるごとに手紙を書いています(*´ `*)♥︎マッサージ券なんか入れたりして(笑)
変に何か送るとお金の心配されますし、気持ちのこもった物はとっても喜ばれます☆
どうしても、、なら小さいケーキ1つにお手紙書いて、おめでとう!と、とびきりの笑顔で言ってあげることが一番嬉しいかもしれないですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

deleted user

ぽちこーさん、こんにちは!
ご懐妊、ご結婚おめでとうございますo(^▽^)o
皆さんの案、どれも素敵だなぁと思います*\(^o^)/*
ご主人のお気持ちやぽちこーさんの何かしたいとのお気持ちもよく分かります✨✨
仲の良いご夫婦ですね*\(^o^)/*
誕生日プレゼントにならないかもしれませんが、メッセージカードなんていかがですか?
後からお二人で読み返せると思うし…今のお気持ちを残しておくのも素敵かなぁと思いました✨

なつママ

私も、クリスマスプレゼントですが子供いるからいらないね〜って言ってたけどやっぱりちょっと何かあげたいって思って手紙(これは毎回あげてます)と寒がりでスーツの下にももひきみたいなの欲しがってたので、手紙あげるついでにももひきあげました(笑)
ほんとちょっとしたものです...(^_^)

りす@睡眠不足

私もお手紙をオススメします!
小さなケーキと、心のこもったお手紙だけでも喜んでくれると思いますよ♪ヾ(*´エ`*)ノ

あとは、手作りのもの…例えばお料理なんかでも心がこもっていれば喜んでくれると思います☆
バレンタイン1ヶ月すぎてて今更感あるけど、手作りチョコなんかは比較的安価で、手早くできますよね!(*'ω'*)

きょんらぷ

心のこもったお手紙とチーズケーキとかどうですか?♫

すまいる

みなさん!
回答たくさんありがとうございます♡
お手紙いいですね(*ノv`)b
あとは、、やはりケーキが雰囲気出るかな??
酒飲みで、甘いものは好きではない彼ですが、チーズケーキなら食べてくれそうです(*'д'*)
あと、ちょっとしたプレゼントもいいですね!
バレンタインにパンツあげたので、、何か他にないですかね?

いいパパになってね♡の願いを込めて、ペアマグカップとか??
あ、仕事の試験も控えてるので、お勉強がんばってね♡の願いを込めて、シャーペンとか??
センスいいものが浮かびません(*_*)
ペアのお箸とかどうでしょうかね?

なつママ

私もバレンタインにパンツあげました〜💖
ペアお箸も良いですね!名前入れられるやつとかありますよ!!

あとうちは妊娠中の旦那の誕生日に定期入れがボロボロだったので革の定期入れ(カード)とか入れられるやつあげましたよ〜!!

mi-chai

うちの旦那も誕生日とかプレゼントいらんって言う人で毎回ケーキやお菓子作って渡してます。

チェリー1026

私も引越し費用をためてる時、さらに悪阻真っ只中の時に旦那の誕生日でした。
プレゼントは買えませんでしたが壁にハッピーバースデーと折り紙で作った飾り付けをしたり、ご飯を作りました。悪阻で吐きそうになりながら(笑)
あとケーキも買ったのですが私が悪阻ワンホールは無理だったし次の日もどおせ食べれないので、カットされてるものを買いました>_<
試験を控えてるならシャーペンもいいと思います♪それかお守りとか??

プレゼントはなくてもいろいろ考えてらっしゃる気持ちは伝わると思います^ ^