※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをちょびちょび飲むことや、夕方にギャン泣きすることは普通のことですか?

生後1ヶ月過ぎました。
最近日中おっぱいを飲む時3.4分くらいしか飲まないで寝て、時間あかずまた3.4分くらいというちょびちょび飲みが多くなりました。1分の時もあるし。
逆に多くて12.3分の時もあるし、前はちゃんと両方10分ずつ飲んでたんですが…こんなことあるんですか?それと、お風呂をいつも夕方?18時から19時の間に入れるんですが、上がっておっぱいやって寝て、布団に寝かしつけて少したったら起きて抱っこし……ギャン泣き。何しても、オムツでとりかえてもあやしてもおっぱいあげてもギャン泣き。いつもこの時間にギャン泣きです。みなさんありますか?

コメント

みかん

娘はちょこちょこ飲みでしたー!
今も2分飲んで離してまたすぐ欲しがる時もあります!
助産師さんに相談したら、そういう子もいるよ〜と😅
ちょこちょこ飲みをやめさせるには、すぐにおっぱいをあげるのではなくて抱っこなどで気を紛らせて、赤ちゃんに「小腹が空いた時にすぐおっぱい貰える」って思わせない事だと言われました!

寝てすぐギャン泣きなのは温度などはどうですか?
それか寝るのが怖いって思ってるのかもしれません🥺

• A

A

あーそうゆうやり方ですね!オムツも取り換えたり抱っこであやしたりするんですけどそれでもギャン泣きしてればあげちゃうんですよね……それがだめなのかな😢

今は実家にいるんですけどお風呂前にストーブつけて部屋を暖かくするんですよね。だからあつくてなんですかね?凄いもがいて唸って目覚めるんですよ。寝るのが怖いのか…😢😢お腹からでてきたばかりで怖いのか……

• 7月21日
  • みかん

みかん

私もずっと抱っこ出来ないのですぐあげちゃいます😂笑
    ママがちょこちょこあげるのしんどくなかったらそれでもいいんだよ〜と言ってたので、もういいか!ってなりました😭

今の時期にストーブですか🙄!?
    それは暑すぎかもしれません🙄💦

• 7月21日
  • A

A

あげちゃいますよね😅💧その子その子のペースにあわせるしかないですね😂

北海道なんですけど、寒い時はストーブつけて温度を調節してます😅

• 7月21日
  • みかん

みかん

欲しがるから仕方ないよね〜って思ってます😂
    なので家ではずーっとお乳丸出しです😂😂

北海道でしたか💦失礼しました😅
    こちらは兵庫ですが最近毎日クーラーなので驚きました💦

• 7月22日
しゅがぁ

わかります!!!
今同じ生後1カ月過ぎです。
おっぱいを3,4分で離してしまいます、、そのあとは満足そうに寝るのですが2時間後くらいに泣き出し、またちょび飲み。
そして夜になると決まってギャン泣き😭グズグズして眠ってくれません。
最近はおっぱい足りてないんではないか、という点と、夜ぐっすり眠ってほしい、という点で夜だけミルクにしています😅

• A

A

全く同じですね😭夜のミルクにすると時間空きますか?

• 7月21日
  • しゅがぁ

しゅがぁ

3〜4時間は眠ってくれるようになりました!
    あとは授乳量が分かるように、母乳でも搾乳してあげるようにするようにしてます。。
    乳首だと離してしまうのですが、哺乳瓶だとのんでくれるので、、、😭めんどくさいですが😰

• 7月22日