※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

里帰り出産のため、旦那の連休を悩んでいます。予定日またぐか1週間に取るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

第一子妊娠中の9ヶ月の妊婦です🙂

住みは関東ですが里帰り出産の為、遠方の地元に居ます。( 移動で最短で4時間半くらいの距離です )
旦那がすぐ駆けつけれる距離じゃない為、
旦那の仕事でいつ連休とったらいいか迷っています😰
予定日がまたがるように連休を取ればいいのか、
予定日の1週間に取るべきか、、
どうしたらいいでしょうか🤔

コメント

たま

第二子妊娠中、7ヶ月の妊婦です!
私も里帰り出産予定です^ ^
今住んでるのは旦那の地元なので、移動で最短6時間ほどかかります
旦那には、予定日の1週間後に4日休みを取って貰いました
病院より実家の方が、私も旦那もゆっくり出来ると考えました^ ^

  • おこめ

    おこめ


    私の旦那も休みとれても長くて4連休です!参考になりました🙂

    • 7月21日
るぅ

私は第一子妊娠中の10ヶ月の妊婦です!
現在里帰り中です✨
住んでいるところは関東で、里帰り先は新幹線で3時間以上かかるところなので、立会いは諦めております。
それより旦那さんがベビーと過ごせる時間を多く取りたいと思い、計画分娩をする予定です!

  • おこめ

    おこめ


    私も同じような事を思い、そう決めました🌟

    • 7月24日