※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおにゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のまぶたが蚊に刺され、腫れています。今日できる対策や軟膏はありますか?また、顔の虫除け対策について教えてください。

1歳10ヶ月の娘のまぶたが蚊に刺されてしまいました。
すでに腫れてきています。
腫れがひどければ明日皮膚科に連れて行きたいと思っていますが、今日出来ることはないでしょうか?
まぶたに塗れるような軟膏とかあるのでしょうか?

また、いつも虫刺され対策に手足に虫除けスプレーをしているのですが、顔は何もしていませんでした。
皆さん、どんな対策をしていますか?

コメント

マイマイ

目の周辺に塗る薬は病院で処方してもらった方がいいと思います!目に入ると視力低下の原因だったりするみたいですよ😀薬局に売ってる虫除けシールで対応してます!効いてるかは分かりませんが。。
腫れが酷ければ冷やしたりはどうでしょう?!

• かおにゃん

かおにゃん

回答をありがとうございます。
    そうですよね。。思わずいつもの塗り薬を塗りたくなりましたが、やめておきました。
    アイスノンで冷やしてみましたが、嫌だったみたいで振り払われて、ちゃんと冷えたのかあやしいです…😭

我が家もアンパンマンの虫除けシールを買ってみましたが、私が最近ニオイが強いものが苦手になってしまって😓ラベンダーの香りがキツくてちょっとつらいですが、試してみます。。

• 7月21日