※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

1ヶ月使用したパスケースを売り、購入者から割れたと返品要求。事務局に相談し、返品の必要性や納得度を確認したいとのこと。

メルカリについて。

使用して1ヶ月程度のコーチのパスケースを売りました。
透明窓には多少の傷がありますと写真と本文に載せています。
ですが、割れていたと返品を要求されてます。

こちらが発送した際は割れていなかったですし、
中古であることを理解してもらった上で購入なのに、おかしいのではないかと思います。

事務局に相談するらしいのですが、どうなるのでしょうか?

こちらが納得しないと返品はできませんよね?
また、これは返品しなくてはいけないのですか?

コメント

さゆ

割れてない部分の写真があるのであれば、発送中の事故又は購入者の落ち度の可能性があるので返品扱いにはならないのでは?と思います。

姉妹ママ♡

以前マグカップが売った時に取手が取れていたと言われたんで事務局に相談したら金額負担してもらえましたよ!
ネコポスで送ったからかもしれないですが事務局が負担してくれたらいいですね✨

ひまわり

配送の時にもしかしたら割れたのかもですし、
事務局と相談してからの返答でいいのかなと思います。

deleted user

高圧的に何か言われましたか?嫌ですよね…
写真見せてもらいましたか??

猫餅

メルカリ便ですか?
出品時に割れていない写真があり、受け取り時にわれているなら配送会社の補償が受けられる可能性はあります。
補償のある配送方法であれば、ですが…

aina 🦋

皆さんありがとうございます(;_;)
無事、事務局が取引を終わらせてくれました(;_;)