※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がオムツを替える時に自ら行動することについて、トイトレのタイミングについて相談です。

オムツ離れ?トイトレ?について
質問というか疑問なんですが、

1歳7ヶ月の息子は、
オムツを替えて欲しい時、
💩をした時、
自ら必ずオムツとおしりふきを
私のところへ持ってきます。
変えたオムツをゴミ箱へ捨てに行く。

それを見た母にオムツ離れるの早いんじゃない?
と言われます。

まだトイトレするには
だいたい2歳半とかからかなーと思ってます。

今からこうしておくとトイトレしやすいよ!
とか何かあれば教えてください。

コメント

コナン

今からトイトレして
良さそうな気がします!!

うちは今年の夏から
ゆるーーくやろうかなと
思ってるんですが
とりあえず、朝一で
トイレに座らせるとか
そんな感じからかなと
考えています(。・ω・。)

でも、体調崩すのが多くて
今年の夏出来るかわかりませんが😅

まりりん

保育園ではそのくらいの月齢の時にはトイトレ始めてくれていました!

保育園では1時間ごとに便座に座らせてくれているみたいです!

ぺっちょ

うちはトイトレ始めています!
きっかけはお風呂でおしっこが出たときに「しーしーでたね」と言ったらその次の日からおしっこが出る前に「しーしー」と教えてくれるようになりました。はじめは私も出るわけないよなーとか思いながらもトイレに連れてってみたら本当におしっこでて😳
めっちゃくちゃ褒めたら本人も嬉しかったみたいで、それからは1日2回くらいは教えてくれるのでトイレに連れてってます!

036

すごい。うちの子いまだにおしっこも💩も教えてくれません。
もう始めていいんじゃないでしょうか、後々楽ですよきっと。

トイトレ、私もやんわり始めないとかな😭