※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
雑談・つぶやき

小学3年生の息子がいます。宿題をやるよう声を掛けてもしてくれず、夏休…

小学3年生の息子がいます。宿題をやるよう声を掛けてもしてくれず、夏休みに入ったから尚更ストレスがたまる一方です。
○時になったらしようって声掛けたり、6ヶ月になる娘もいるため、わかるところだけやって分からないところは一緒にやろうって言ってもしてくれない。
今まではママ独り占めできたのに、妹が出来てヤキモチ焼くのもわかりますが毎日こんなんでは参ってしまう。結局最終的には私が爆発してしまって息子が嫌々宿題やるパターン😥
そうなる前にやって欲しいのに😭

コメント

ピー

めちゃくちゃわかります😭毎日毎日怒鳴らないとやらなくてストレスです😢
お手伝いもしないし、みんなどうやって夏休みを過ごすのか…
アドバイスにならなくてすみません💦ちょうど同じ事で悩んでいました😣

• non

non

コメントありがとうございます😭💕私だけじゃないんだって思うとなんだか安心しました😭
    うちもです😓お手伝いどころか部屋は汚すし、お風呂掃除してくれたと思ったらまだ残っていたはずのお風呂の洗剤全部使われてるし😭
    まだ夏休みが始まったばかりなのに先が思いやられます🥵

N.Rさんは妊娠中なんですね🥰これから暑くなったりもするので無理なさらずに、お互い子育て頑張りましょう😂💕

• 7月21日